SSブログ

車の旅は、景色を道連れに~♪ [旅行と癒し]


  中日本高速道路

昔、父が生きていた時は、それこそもう嫌!!と言うくらい、車での遠出に行っていた。一番の遠出は、勿論!!田舎への片道1000キロに及ぶ行程!!
車での一番の楽しみは、まず縛られない!と言うところにある。ツアーで行くと、「あっち行きます、次はどこどこです~」とガイドさんに連れられていく「おきまり観光コース」だ。勿論悪いとは言わないが、子供たちには多分退屈なのでは??と感じる時もある。なにせ大人向け観光ツアーが多い。子供向けは精々ディズニーランドくらいだろうか??

中日本高速道路を使っての、速旅(はやたび)!ここが色々プランを出している。モチETC限定なのだけど、これがなかなか魅力的♪
伊豆周遊に、浜名湖プラン!甲州・関東と色々のドライブプランが速旅サイトに載ってます!!
冬休みも間近な最近です。冬のレクリエーションに中日本高速道路を使っての、ドライブ、速旅に参加してみませんか??

私も、免許があれば(有っても危険だが)どっかに行ってみたい!!と思う時があります。免許がないので、弟の家か、若しくは子供たちのレクの参加か~ファミレスか!なので。
私たち兄弟は、全員乗り物が大好きと言えるでしょうか?弟たちは、車とバイク両方を所持!気が向いたら~と言う感じで乗り回して、あっちこっち子供たちを連れて行ってる様子~☆(内心、羨ましいです!!)
もし!もしも免許があったら~伊豆周遊当たりに、のんびりと~法定速度で走っていって見たい気分です。温泉目指して、景色を道連れに~のんびり~急がず、マイペースで~☆それが私のスタイル~。とても速旅とは言えませんが、旅もそれぞれでしょうね☆






追記!!!
車で行くと、色々なところに事由に立ち寄る事が出来る!ここが一番良いところだと思います。
昔は、父の車で、色々な景色を見て、色々なところに立ち寄りながら~行ったものです。そーゆードライブもおすすめ出来ますよ!!

ただし安全運転は必須です!!轢き逃げ、飲酒、余所見、追い越しは以ての外です!!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0