SSブログ

失言太郎!!と言うのが今では正しいかもね♪ [種々雑多]

最近取りざたされているのが~麻生太郎の失言語録の幾つか・・・
「教育すべきは母親の方」やら、「医者は無責任なのが多い」とかとか~もう『何言ってんねん、このおっさんは~』と思うほどの失言の山を築きつつある、麻生、もとい!失言太郎だ。

お山の上の大将になったから、その時からナニゲニ失言が増えてきている。(確実に増えてるのだが)
何の功績も、実績も上げてない、ボンボン育ち。そんな印象を持たざる得ない感じの、今回の自民党総裁だ。
正直、『もう自民党もおしまいやなぁ~。あの分裂が始まった時から、始まっとったんちゃうか?Catastropheは・・・』と想うくらい、人材に欠けつつある。

安部に福田にそして、失言太郎~。見ていて想う事は、「もうええ加減にしてくれよあぁ~★」の一言である。
「お金ばらまくから~」と言うのも周囲に止められたらしいが、実際言ってしまった後。(後の祭りを進呈)
PTAが多く出席する中、「教育すべきは、今の母親」とも言い放った。その時想った事は、
「今の母親ゆーてもよーさん居るがな~。定義はどこから何処までやねん、そこハッキリしーな~年配の母親もいるし、ヤングママもおるんやで~」と言う様な感じだ。
当人も失言が多いが、その周囲も失言やらなにやらをしてる閣僚も居る。
医学界や主婦を敵に回して~選挙、勝てるのだろうか??むとーは(無党派)の私にはカンケー無いから、面白く拝見させて貰いましょ♪

それにしても今回に限らず、面白い(馬鹿馬鹿しい)内閣が続いている物だ。
そこで一言~「親の代から大工はすれど、人の口には戸は立てられぬ」そして~「井の中の蛙、大海を知らず」~二言になったよーで・・・★

誰かがもうやっていそうだが~「麻生太郎失言語録」若しくは「失言記録」てのをやってみたい~と想ってしまうのは、私だけ??(否!!多分多くいるかもね♪)

更新・2008-11-21 10:14:04


麻生(ボケ)太郎さんへ

「お金配るから、後の消費税増税を宜しく!」
今回の「給付金」なるものは、消費税引き上げと、人気取りの二面を持ってる気がする。
「お金配るから~増税と、我ら、自民党!日本の自民党を宜しく!!」と言う風に聞こえて仕方がない。(ホントに今から選挙の人気取りだなぁ・・・)
反面、文字を間違えて読むと言う、滑稽さも併せ持つ。さて、文字くらいは良いのだが、これから先の事だけは読み間違いはして欲しくないと思ってる。
先の読み間違いをすると、エラい事にもなりかねない最近だ。

今、少々消費が冷え込みがち・・・それも原油の値上がりや、サブプライムローンなどの色々な問題もある。GM社がホンダの傘下に入ったとも聞いている。今までと逆になったと。
会社でも、収益を下方修正しているとことが多々ある!
個人に、「1万2千円」をたった1回配ったくらいでは、正直『焼け石に水!』と言っても間違いじゃない。
麻生と言う人に聞いてみたい・・・「1万2千円で何ができますか?ひと月暮らしていけますか??」と・・・。
「所得の多い人は、辞退してください」とも言ってるけど、1800万のどこが所得が低い!というのか、そこもわからなーい!!と言ったところだ・・・。

私の目から見ても、
『ええカッコしいの物知らずやなぁ~こんなんでよう日本の代表なんてもんが務まるもんや~・・・出来る事なら、まっとうな事考える人に変わって貰いたいくらいだ~!!』
そーです!!今回の給付金、これは私の目から見れば、真っ当じゃない!!「馬鹿な事」だ。
『後からそれ以上のお金を返して貰いまっさ~』と言うのだから・・・。今朝の「サタデーズバッと」を聞きながらそう感じたのは、私だけだろうか??

そして一言!
取らぬ狸の皮算用~!!
増税に、反対意見が趨勢を占めなければ良いのだがね。

書き込み・2008-11-15 10:17:55






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0