SSブログ

Windowsの設定って・・・(×_×;) [愚痴です★]

Windowsの基本的な設定がまだ良く解っていない。良く解っていなかったから、ガジェットの時計も、Windows自体の時計も、3分程早かった・・・と言うか、進みすぎていた。
部屋の時計は、大体1分前後と行ったところだったのだけど、Windowsの時計は進みっぱなし・・・★
「え~どーしたら修正出来るの??サーバータイムの設定って出来へんのぉ??どこがどない成ってんねんなぁ!!」と一人で愚痴る日が続いていた。
けど、azby倶楽部のトピックに、「時計が遅れて」と言う見出しが流れた!!
「これは!!」と思いアクセスしてみたら、サーバーに時計を同調出来る方法が掲載されていた。ま、これで一応の狂いからは脱出出来る!と思い、早々に鯖に合わせる事に!
でも、どのサーバー(鯖とも言ってるけど)に合わせるか?でちょっと困った。鯖のURLみたいなものを知らないのだ。基本、Microsoftの鯖に成ってしまってるのだけど・・・。

これを日本のサーバーに合わせる方法って、在るのだろうか??そしてソロソロ、マイリカバリも必須と感じてる最近です。
サーバータイム云々に詳しい方、ご一報をお願いします!!m(__)m

更新・2009-03-12 14:00:47


Vistaって・・・Windowsって!!!(-.-#)(-.-#)

「またアップデートかぁ。どーしよ~放っとこう・・・」そう思って数ヶ月。半年は、このアップデートを放置していたのだけど、強制更新が有ったので、ついでに・・・と思って、やってみた。
呆れるものやら何やら・・・もぉ「ええ加減にせい~~!!ムカつくぞ!!」と言いたくなった。
ダウンロードが始まって、20分から30分。再起動しますを押して、再起動した。まぁそこまでは普通のパソコン・Macでも同じだろう。が、その次が凄い物だった!
1/3ステージ○○%と出てきて、3ステージが終了し立ち上がったのが、約1時間後だ・・・。
Macの方は、ノートンのパッチの修正だけで、これは数秒で終了していた。このWindowsと言う、OS、正直どー成ってるの??と制作者側に聞きたい気分にも成った・・・。

ネットの友人がデルのXPを購入したとか。父親に見せるだけで、後は中古で売りに出すとか何とか。まぁ、何を買おうが別だけど、一応注意はしておいた。
Vistaはmeと変わりないOS。出来るならXPのまま使った方が良いよ。と・・・。Vistaは正直重たいし~色々な更新が1ヶ月と開けず、あるのも確かだ・・・。

サービスパックと成っていたけど、何のサービスパックなのだろうか??そこも不明なところだ・・・。まぁそれにしたお陰で、ローカルCの空きが多くなったのは、良かったと言うところだろうか??

書き込み・2009-02-13 17:27:49



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0