SSブログ

また買ってきた、Vistaのトラブルブック! [パソコン・インターネット]

ちょっとカテゴリーを変えて、書き込み。
以前、↓で、当てにならない、マニュアル本と書いたけど、それは置いておいて、今度は、次のような本を購入。
ユーザーアンケートで纏めた本!とあったので、見てみると、それなりに私がぶつかってる問題が掲載されていた。そして、その解決法も!!
「これだ!!」と思い、重たくなるけど、速攻レジまで!!
帰ってきてから、広げて改めて読んでみると、「こーゆーの説明して欲しいで~」とか「基本的な事まだまだだからなぁ~」と思う事が多々掲載されている。
ポケットブックはあまり役に立たなかったけど、今回のこの「Vista自力解」は、Windowsビギナーの私には、とても役に立つ本に成ってくれそうです!!
Macから、こっちに変えたと言う人や、両方使ってるけど、Vistaは難しい!と思う人には、オススメの一冊です。


WindowsVista深刻トラブル自力解決 2009 [TJ MOOK] (TJ MOOK)

WindowsVista深刻トラブル自力解決 2009 [TJ MOOK] (TJ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/01/23
  • メディア: 大型本



更新・2009-03-14 12:56:47


当てにならないマニュアル本・・・

「WindowsVistaで困った時開く本 ポータブル」と言うのを購入した。
Windowsは、まだまだまだ~~~~~と言った感じで扱ってるので、困った時の解決の時に~と思って買ったのだが、これがまた、とっても役に立たない本だ・・・!!

メーラーの新規制作で文字化けしたメールが、送信されていたようなので、文字設定をその本で調べてみたが~~載ってない!!
なので、富士通のサポートページで検索してみた。これが一発で解るタイトルだった。思った事は、
「やっぱメーカーのサイトやなぁ」と言うコトだ。
案外安かったので購入してみたのだけど、ちょっと不親切なところが多い!と思う本だった。
Windowsメールに関しては、余り載っていない。と言うところだろうか??

もう少し、ビギナーにも解るように、親切に、書いて欲しい!!と言うのは欲張りだろうか??

蛇足ながら、メーラーの文字設定は何故か、西ヨーロッパ言語に成っていた・・・。

書き込み・2009-01-04 19:15:07



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0