SSブログ

大爆笑!!やっぱり失敗、北朝鮮 [おまけです]

ここ数日、テレビで北朝鮮のロケット(北朝鮮政府筋では人工衛星だが)発射の事で、騒がれていた。
けど、「やっぱり」と言う感じで、失敗した・・・と報じられている。それに付いての、私とチャットしていた、友人たちの会話であるが・~
友人1「あの国は、飛行機の燃料でロケット打ち上げようとしてるからなあ~」
私  「ガソリンじゃねーの?」、「それか石炭」
友人2「やめてくれwリアルでコーヒー噴いたwwwww」
(私のガソリンで小笑い、石炭で大笑いしたらしい)
正直、友人たちも、私も、あれが成功するとは、つゆほども思っていなかった会話だ。

そして母と私の会話も~
母「人工衛星って言ってるけど・・・」
私「あの国が、それだけの技術持ってるもんか!!日本だって、数回失敗しているんだよ~。人工衛星打ち上げってそれだけ科学力と、人為作業が居るんだ~!打ち上がるがるものかぁ~」
てな具合だった。

正直、今回の打ち上げ、あれはロケットで人工衛星とハナから思ってなかった。よしんば発射されても、途中で落っこちる事必死!と思っていたし、上空を通過してまた、落ちると言う変な確信が有った。
が、北朝鮮の政府筋は「打ち上げ成功」と言う報道がなされているらしい。それを聞きながら、『ばっかじゃねーの??こいつら(北朝鮮のコト)・・・』と思うしかない滑稽な取り上げ方をされている、北朝鮮だ。(国内政府筋は、些か緊張気味だったが)

私の感覚では、あの国(北朝鮮)の科学力は日本やアメリカ、先進各国より、50年近くは、送れているんじゃないか??と思ってもいる。
中国がやっと、「追いつけ!!追い抜け!!!」と言う感じで、やっと追いつきつつあると言う感じだ。(未だ追い抜いては居ないが~笑)

友人曰く「あんなすねっ子みたいな国が、そこまで出来るとは思っとらんしなあ~」とハナから信じていなかった用だ。ま、私も同じだったのだが。
失敗した!と報じられた時、「ホレ見ろ」と言う感想のみだった。
まぁ失敗して、海に落ちるのが、「人工衛星」で、落っこちたのが「成功」なら、その国によって、失敗と成功と、ロケットと人工衛星と言うコトバに違いが出てくるが・・・。ホントの話、お笑いネタにしかならないコトだった・・・!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0