SSブログ

春・ストーブ・猫 [閑話休題]

まぁ、先にも書いたけど、猫って寒がりだ。それは歌でもあるから、解るのだが、ホントに寒いの?と問いたくなる。

昨日、とーとーストーブの燃料・灯油が無くなった。炊き終わり、空だきに近い感じで焚いていたら、猫が令によって、「にゃおーん」と私に向かって泣いてきた。
要は「暖かくないぞ!」と言う事らしい。
なので、電気ストーブでその後は誤魔化した!と言っても良いかも知れない。

その電気ストーブも、猫が日向ぼっこをしている間に、物置に隠した!
これで多分明日からは、いや、今日からは、私の部屋に来て「にゃおーん」と言っても何もない・・・★
猫には気の毒だが、明日は20度との事!!人間にとっては「暑い」の中に入るかも知れない気温だ☆

これから良い季候になるので、ストーブを3つとも仕舞い込んだのは言うまでも無いだろう。

更新・2009-04-05 19:08:56


春の風景と猫★


昨日の出来事だが、天気が良かった。そのせいもあり、猫は昼過ぎから、陽を追いかけてあっちで寝たり、こっちで寝たりだった。

けど、陽が斜めになると、その移動範囲が少々広がる。

マットレスの上。
椅子の上。
自分の寝るところ・・・。
まぁ、すでに84歳と成る猫なので、少々のワガママは許容範囲。

けど、これが夕方になると、ストーブを欲しがり、私の処にやってきて、「にゃーにゃー」と訴える。
ストーブを点けてやると、満足げにそこで寝ている。

春とは言ってもまだまだ夕方になると、冷えてくる最近、猫には必須の暖房器具がこのストーブだろうか?
そんな寒がりの猫も、独りぼっちは寂しいのか、母と私がビーズ細工の事で別室で話してると、やってきてまた「にゃーにゃー」と訴える。
人間たちを引き連れてやってくるのが、私の部屋のストーブの前だ・・・。
詰まり、寂しいから一緒に居てくれ~!との事だろうか?
まぁ、それに振り回されるのも、最近では慣れたと言うべきだろうか?

猫を見ていると、面白い。自分勝手、ワガママを言うのだが、それがなにげに憎めないところが、可愛いとも思えるところだろう。

夏が近づくと、これが涼しさを求めて、移動するのだけどね★

書き込み・2009-03-30 19:27:02




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0