SSブログ

比較的、物持ちの良い方ですね♪ [種々雑多]

昨日のジョーシンの買い物。振り返ってみると、ここ3年、大きな買い物をしている。ただし!!ギリギリ使い込んでから、買い換えと言うケースが多い。

まずエアコンと冷蔵庫。これは3年前に購入!!そして一応長期保証にも入っている。
エアコンは、室外機の音が大きくなった事と、冷えが悪くなっていた事が理由。
冷蔵庫は、電気があっても、タダの箱!状態に(詰まり壊れた)成ってから、エアコンと同時購入。
2年前のパソコンは、これは一応買い増しだった。Macはまだ起動していたけど、ネット環境が厳しくなり、富士通のデスクパワーを購入した。その数ヶ月後、1代目愛ちゃんは動かなくなった。
今あるMacは、妹から貰った分のタンジェリン。私のは、ブルーペリーだった・・・。
そして今年、とーとー洗濯機がダメになった・・・。

洗濯機・16年、エアコン・10、冷蔵庫・11年、パソコンiMac・9年・・・。
こーして見ると、ホント我が家は物持ちの良い方だと言えるでしょうか?

パソコンを購入したと時、母親と、した会話。
私「これで暫く購入とか買い換え~の大きいのは無いよね?」
母「うん、無いね。冷蔵庫も新しいし、エアコンは省エネだし、暫くは、大きな買い物は無いかもね」
そんな会話だったが、一昨日、洗濯日和の日に急に洗濯機が動かなくなったのには、ホント、正直ビックリした!!!!!と言う感じだった。
しばらくの間、「どーして水が掃けないの??どーして動かないの?」と一騒ぎ有ったけど~一応は買い換えでほっと一息・・・でしょうか?

今日、その新しい全自動洗濯機、布団も洗えると言う7キロのが到着する。
どんなのかは、↓のリンクで解るかと・・・。そして、多分お昼過ぎに到着予定??

でも、物持ちが良いと言うのも、これ一種のエコになるかと、そう思いません??(エコカー買い換えは少々論外!と言うか、意味が違うしさ・・・(-_-#))






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0