SSブログ

合うもの合わないもの・・・ [愚痴です★]

合うかなぁと思って買ったものでも、ちょっと気を抜いて購入しただけで、それが使えないものに成ってしまう時がある。
マウス。これってキーボードもそうだけど、正直パソコンでも、消耗品みたいな処がある。
先だって、レーザーのマウスを購入したのだが、そのマウスのホイール部分がちょっとした事で、押されて、使えない~と言うか使いにくい~!!と言う感じだったので、直にサポートに電話して、「こんな感じで~」と言う風に色々説明してアドバイスを頂いた。
まぁ確かに、紹介されたマウスは、クリック部分の固さは申し分ないし、ホイール部分もむやみやたらにへこまない。上下回すのにも丁度良い感じだ。が!重たいと言う感じと、大きいと言うところがある。
まぁ、もぉこれ以上アレコレ変えたくないので、ここまで!!と言うコトにしておきたい・・・(; ;)ホロホロ

「使いにくいなぁ。最初は使えていたけど~でも・・・」と言うところもあったのだ。デスクトップの上でも、Internet Explorerの上でも、メーラーのメールの上でも、ポンポン出てくるポップアップメニューや、むやみやたらと、押されてしまうスクロールも今ひとつ。
「まぁここは仕方ないか!」て感じで、レーザーから光学式に変更した・・・。これで外したらもぉMacの方のを使うしかない!と言う感じだった。
まぁ重さと大きさを除けば、正直良い感じ~と言うところでしょうか??

キーボードも純正じゃないので、さて、何時まで持つものか・・・。Macの方は9年の間、3回程、取り替えました。
Windowsは何時迄持って、何回取り替えになるのだろうか??(果たしてそこまで持つかギモンでもあるけど・・・)

WindowsとMacの違い。使いやすいか?使いにくいか・・・なのだが、正直ネット環境は最高(?)だけど、アプリケーションの動きと言うか立ち上がりが、Macより遅い!と感じる。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0