SSブログ

デバイスの次は・・・ [愚痴です★]

デバイス認識不可!!と言うのを書いたけど、今度は、「ショートカットエラー」と言うのがダイアログで示された。
ま、良いけど、それでアプリが立ち上がらない~★どーしよーもない状態・・・「再起動だ!!」で再起動したら~またこれ、普通に戻った。
パソコンは基本同じなのだなぁと何度も認識させられる。

でも、このショートカットエラーと言うのは初めて見た。デバイス認識不可と言うのもこれ初めてだったが、ショートカットエラーと言うのが有るのか??と思ってしまった。
Macの方のショートカットエラーは、保存してあったのと噛み合わない!と言うのがある。けどこれとは少々違う感じに思えた。
一応ほぼ再起動で片付いているけど、もし再起動でどーにもならない場合~有償の問い合わせになる事必須だなぁ・・・。
無償の問い合わせはもう全て(10回だが)使い切った後だ・・・。けど、10回以上対応してくれた処は、ちょっとありがたかったかも♪

でも、つくづく思うが~Macもエラーが多いけど、こっちもそれなりに多いなぁと感じる。
Macで一番良いのが、ダウンロードの少なさだと言えようか?こっち(Windows)は山のようにそのダウンロードがある・・・。余りにも多すぎる!!

更新・2009-04-27 18:02:15



デバイス認識不可??!!!

今日、写真を取り込もうとしたら~何故か、USBデバイスを認識していない状態になった。
「あれ?どーして??プリンタもぢゃん???」と言う少々パニクってたと言う感じで、ネットで調べて、トラブル解決ガイドまで目を通したが、それらしい事は書かれていない・・・。(-.-#)
なので、自己判断で、以下のようにしました・・・(-.-#)
「ま、Macのトラブルは、正直コレとあんま変わらんかも~。せやったら再起動してみるか・・・」(ほぼ投げやり的感情)と言う感じで、Windowsの再起動。
マイクロSDの方は抜いて、プリンタの方は、そのままにして、再起動を駆けてみた。そーしたら、ちゃんと認識していた。
外部デバイスの方に、クレジットされていたのだ!!そーして思った事・・・
「基本Macのトラブル方法で解決するやん~(-.-#)」で有る。
だれかが、「WindowsとMacは全く別物」と言っていたり、「MacのOSを利用して、Windowsが出来た」とも言っていたのを思い出した。

WindowsとMacは別物・・・と言った人は、恐らくMacを使用した事が無いのだと思う。まぁMacより、複雑で扱いづらい事は確かだけど、デバイスとかのトラブルは基本、同じなのだと気がつかされた。
まぁ~Macがあり~Windowsが出来たと言っても良いので、「基本はMacと同じだな」の結論に至る。
異議のある人は、書き込みでどーぞ★因みにまだ両方使っています♪

書き込み・2009-04-24 18:18:08




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0