SSブログ

最近またまたちょっと変・・・ [色々ありますが]

パソコンとか精密機械にはトラブルが付きもの~と言うけど、最近のパソコン、Windowsがまた少々変・・・。
「どーしよ??有償で尋ねるか??」などと思う時がたまたま・・・。
何故かと言うと、InternetExplorerで音や音楽の流れるサイトを閲覧すると、音が変になり、オマケに、ポインタの動きが止まったり、鈍くなったり・・・そして音が、『バタバタバタ』と言うのが1~2秒間流れると言う時がある。

オンラインゲームをしてるので、もしかしてそのオンラインゲームの効果音が変だったのか??と思っていたのだけど、今日、話題になってる、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のサイトを見ていたら、やはり、音が変になり、ポインタの動きも変だった。
「あ~こりゃパソコンの方かも知れない・・・マイリカバリしてないし~どーしよーかなぁ」と、今少々迷ってる最中。

何せ、無料で聞ける10回は、すでに使い切った後なので、その後は有料になって、1回2000円だ・・・。まぁ何時までも、無料でお答えと言う訳にはいかない事は、解るのだが・・・放置しておいても、気になるところ。
餅は餅屋・・・と言うコトで、電化店の人にも、聞きに行っても良いかも知れない!!それでダメなら~と考えている。

MacOSは、こーゆー音的なトラブルは少ない方だった。でも、Windowsは色々積んでいるせいで、そう言うトラブルが多いように思える。
ワード、エクセル、筆まめ・・・。ここもまだ使えないで居るから、今が習い時?!とも思ってしまう。

皆さんは、パソコンのトラブルは、どんな風にして、解決しています??

更新・2009-06-18 01:03:36



急に来るトラブル!!そして、電話代2720円・・・

昨日、パソコンを立ち上げようとしたら、ウイルスセキュリティーがちょっと変・・・。変と言うには変だけど、これが何故か、アカウントを求められたり、ファイアウォールが働いてなかったり~と色々した。
メールだと返信が24時間後になる~と思い電話で何度もかけてみた・・・が、話し中。
何十回とリダイヤルして、1時間7分後に、よーやく繋がった・・・!!繋がったは良いが、数分話をして、「メール送りますから、その通りにして下さい」で終了。

要は、ウイルスセキュリティーがちょっとおかしくなっていたので、アンイスントールとインストールのし直しと言うメールだけだった。それに使った電話代、2720円・・・。まぁ、携帯電話だったので、無料通話で話したから、良いのだが・・・。
でも、まぁ、それだけですんで良かったと思ってるが、このWindowsはホントに~「解らない!!!」の一言になる・・・。
基本ソフトからして、使用不能!!Office2007では、ワードで漸く、文字が書ける程度・・・。切実な思いは、「ソフトが使えたら・・・」なのだが、この夏、一夏かけて、パソコン教室に通ってみようか??と思案中だ。
ここらあたりが一箇所・・・。えがおパソコン教室。
解らない!!で居るより、少々使えたら~の方が良いと思うので・・・。

でも、ホントにパソコンのトラブルと言うのは急に来るなぁと実感。Macでも爆弾マークにエラーダイアログ・・・これらに振り回されていました・・・。(勿論、今もですが)

書き込み・2009-06-10 19:09:27



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0