SSブログ

天気予報 [愚痴です★]

天体ショー、日食の事を、書いたけど~当日はなにげに曇りの予報だった。
そして、完全な日食が見られるだろうところは、雨の予報だった。そして~ピンゴ!!大当たり。
それのニュースを見て思った事は、
「なんでこんなときだけ天気予報って当たるかなぁ・・・」だった。

かく言う私の住んでる大阪も、なにげに曇りで、部分日食ではあったけど、見にくい~と言う感じだった。
すこーし前までは、この天気予報、大ハズレ!!も良いところだったのだけど・・・。
パソコンのガジェットも、クルクル予報が変わって、『どーなってんねん??!』と心の中で思った程だ。
まぁ、自然の道行きは、一本じゃ無い!と言う事だろうか??

日食や月食は、天体の規則正しい動きによって、そうなるのだけど、天気予報ばかりは、そうは行かないようだ。
天体の動きはコンピュータで算出できても、自然の動きは、どうにも成らない、と言う事だなぁ。
それを考えると、やっぱ人間は、自然には勝てないのだと、つくづく実感してしまわないでもない。そして、今のまま、好き放題をしてると、何時か大きなしっぺ返しを食らう事は火を見るよりも明らか!と言う感じもする。

次回の日食は、随分先のようだ・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0