SSブログ

真夜中に解体!!! [愚痴です★]

「よーし、もうここら辺でネットするの止めて落ちだぁ!!」そう思って、シャットダウンして~キーボードをちゃんとキーボードデスクの奥に入れて、さて寝よう・・・と思って作業していたら~キーボードデスクが急に変な動きになった!!
「あれ??おかしいなぁ~こんな具合じゃ無かったのに・・・」と思っていたら、どーやデスク自体ちゃんとなってなかったらしい。

1時前だと言うのに、パソデスクの解体作業!!に~なった。
各USBを抜いて、電源を切って、LANケーブルを抜いて、重たい(今の私には)プリンタやパソコンを下ろす作業からスタートした。
『どーしてこーなった??』突き詰めれば、パソデスクのストッパーが1個壊れていた。それのせいで、向かって左側が少々(随分)落ちてる格好になっていた。
その壊れたストッパーのせいもあり、引き出し式のキーボードデスクもおかしくなり~深夜の解体作業、組み立て直し作業!!と成るに至った・・・。

ショージキ腰が痛いです・・・!!
まさかこんなことに成るなんて~と思ってしまってたので。
パソデスクを買う時、気にするのが~何キロまで堪えられるか??と言う点だ。
幾ら格好いいパソデスクでも、耐荷重10㎏とか言うのは、少々遠慮・・・!
なので、このパソデスクは一応メインは60キロまで堪えられる!!と言うのを購入した。格好良くても早々に壊れては話にならないからだ。
PCデスクを買うのに格好良さじゃぁ使い物に成らない!!
耐荷重が一番重要!だが・・・今回のこれは~少々誇大広告??と言わざる得ない感じだ。
組み立てて2年程(最初はMacのデスクを使用していた)でこんな風にトラブルが起きるのだから・・・。因みに使用してるデスクは、IRISのコンビネーションデスクの様なものです。

「パーツ・・・お金掛かるかもだけど~ストッパーの変え買っておかないと・・・」と今日の感想です。




nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

すてぃっち

ヾ(。´∇`。)シ コンニチワァ! ご訪問が遅くなって
ゴメンネェ~ッ!いつも、ご訪問頂き感謝
していますよ・・・。

コメントを見て、心配してたんですよぉ!
そんなトラブルが起きていたんですねぇ☆
しかも、深夜にそうなってしまっては、
パニくってしまいますよねぇ・・・。デスク
トップは、解体した事がないので、バラす
のはσ(´・ω・мё)は怖いですぅ!

以前使ってたノーとPCが壊れかかった時
は、自分で解体したんですよ!実は、某企業
でノートPCの修理をしてたから、メーカー
が違っても、大丈夫って勝手に思ってしまい、
解体したんですが、何のこっちゃ・・・。

睡魔に襲われての作業だったので、直ったは
直ったみたいでしたが、取り付け部分が変な
風になってしまって、しかも余計おかしくな
って、結局修理に出しましたよw

解体した時に、部品に傷が入ってしまったみた
いで・・・。修理代が高く付きましたよ(悲)
2年でトラブルはイタイですねぇ!うちも、そう
ですよ。某メーカーでは、新商品(1年以内)で、
即修理に出されてきて、それもまたビックリでした
けどね!ヾ(*ΦωΦ)ノ ギャー

30万以上する製品だったそうですよ!
デザイン重視は、やっぱダメですねぇショボ━(´・ω・`)━ン

※長文、失礼しました!o(_^_)oペコッ☆
by すてぃっち (2009-11-18 12:50) 

toraneko

訪問&nice、thank youです~☆(^_^)

でも、解体したのはパソコンでゎ無く、パソコンデスクです。(^_^;)
ちょっと雑に書いたからそー感じられたのかも知れませんが・・・。文章って難しい!!

プリンタ8キロ、パソコン12キロ。下ろすのに苦労しました~(T.T)
2~3年前みかん狩りに行き密柑山から転げ落ちてしまい、左腕outの状態なので。
流石にステレオ解体した私でも、微妙な機械パソコンは~解体できません(¨;) 壊れたら困るので・・・。


by toraneko (2009-11-18 14:50) 

すてぃっち

ヾ(〃゚ー゚〃)ノ コンバンワァ

アハハ!σ(´・ω・мё)の読み間違い?勘違いでしたw
PCデスクと、デスクタイプのPCと間違えちゃい
ましたよ・・・。理解力のないうちのことなんで、お許
しを(笑)でも×2 腕をやられてるんですよねぇ♪
それを考えたら、やっぱ大変な作業ですって・・・。
本当にお疲れ様です!

確かに、PCが壊れてしまったら、ショックですねぇ!
買い換えるのも大変ですし、出来たら長い間使用したい
ですもんね(o´д`o)=3 フーッ

前回のPCは、結局5年弱でやられてるので、ホント
ショックが大きかったですよぉ!何とか、電源は入る
ので、まだ使用出来るんですが、モニターがイカれてる
んで、もう終わってますね゚+.(*´pωq`)゚+.
by すてぃっち (2009-11-18 23:34) 

toraneko

いらっしゃーい(^.^)です

パソコン5年弱で壊れたんですか??!!余り長持ちしないんですね~Windowsは・・・。
私のMacは~一応11年持ってくれました(^_^)vでもでもぉ~壊れた時はショックx10・・・(T.T)
一応ヤフオクに出して、使ってくれる人を探して提供。(送料の方が高かったけど・・・笑)
今あるMacも10年前に妹が購入した物を~譲り受けたものです(^。^)
Windows専用の機体は、多分このDESKPOWERが最後に成るでしょう。
次回からは、WindowsもMac.OSXも使える、Macにしようかと考え中です!!
by toraneko (2009-11-19 00:03) 

すてぃっち

ヽ(・ω・*)-8)) コンニチワァ!

Winは、結構好きなんですけどねぇ(o;ω;o) うぅっ!
そうなんですよぉ!何か、2年程でまず電源が入らなく
なって、修理してそれから、2年ほどでモニターの不具
合?でテレビの深夜状態?(ざらつきが酷い状態)にな
ったんですよぉ!

その際、お引越しがあったので、運搬方法が悪かったの
かなぁ~!?自分たちで行ったので・・・。しかも、PC
の修理を出して、即効で違う箇所がまた壊れて、少しお
休みさせれば、直るんですが、そろそろ寿命かな?って
思って、買い直したんですよぉ゚+.(*´pωq`)゚+.

毎日12時間程度の起動もまずかったのかもw
PCも最近買って、デジカメも先日初めて買って、
今日届いたんですが、無駄遣いになっちゃいましたよ(悲)
だから、今のPCは大事に使わなきゃって思いますね!
Macって使ったことがないですが、良いんですねぇ☆ミ
自分がやりたいものが、Mac対応じゃない?推奨環境では
ないので、Macにはなかなか手が出ないんですよねぇ!
by すてぃっち (2009-11-20 10:44) 

toraneko

MacのOSXは確かに汎用性としては問題が有るけど、でも今のMacはWindows.XPやVistaにも対応してるので、柔軟性は有るように思えますよ。
2つのOS(MacのOSXとWindows)の両方を再起動せずに使用できるのですから(^.^) ここが今では良いですね!!

でも・・・Core4も目の前??と言う最近なので、DESKPOWERにはそれまで保って貰わないと・・・(¨;)

by toraneko (2009-11-20 15:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0