SSブログ

旅先で困った時の味方!! [旅行と癒し]



あっちこっちドライブに行った記憶は有りますが、JAFのお世話になったのは、数回・・・。それは~雪の日、田舎に行く途中、父の運転する車だったのですが~雪のせいで脱輪及び、バッテリーが上がってしまった時でした。
まぁ、あれだけの雪なのに、チェーンも付けずに、山間部の道路を走っていたせいとも言えます。
脱輪して、一緒に乗っていたなかで、私がその手伝いをしたのだけど、どーしても脱輪から逃れられず、JAFのお世話に成っていた記憶が有ります。
その時はまだJAFと言う組織も会員制度と言う事も知らなかったのですが、多分父は、そーゆーのには入って居なかった・・・!と思いますね。(無精な人だったので)

JAFの会員制度を知ったのは、弟が免許を取って、バッテリーが上がってしまった時、そのJAFと書いた車が来た時です。
「あれって車のを直してくれるのやね~」と何も知らない私。「俺一応JAFの会員やからなあ。会員に成ってると何かと都合がええんや」との回答。その後、JAFの事について、色々聞いて~やっとJAFと言う存在がどんなのか知った・・・!!と言うところです。(^_^;


その時はただ「車の故障やトラブルを解決してくれる組織」としてしか知らなかったのですが、今回のリリースで色々知る事が出来ました。
例えば、ドライブ計画の為の、「JAFナビ」。これはドライブコースが探せる、ドライブ案内と言った感じの物です。
名所、史跡を歩いてではなく、ドライブで行きたい時にはとても便利そう☆
そのほかにも会員に成ると、会員優待施設と言って、会員だけが使えるレストランや施設も多々ある様子!!
私は免許は持ってないけど、時々弟が車で色々なところに連れて行ってくれるので、免許が無くてもそれはそれで良いかもと感じてます。
まぁ下の弟には、運転の技術を向上させる「運転実技講習会」と言うのに参加を勧めてみたいです。(-.-;) 少々運転が荒っぽいので・・・。
車の免許持ってて、車持ってる人で、まだ会員に成ってない人は、JAFのサイトを覗いてみて下さい!!良いとこ目白押しのドライブコース案内が掲載されています!!






※命を乗せている車なので、安全運転は必須です!!スピードの出し過ぎは事故の元!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0