SSブログ

賑やかな数日間でした [お祭り]

クリスマスに帰ってきた妹が、明日、東京に帰る予定。と言うより、帰る。まぁ、里帰りと言っても、片付けの為の里帰りに成った様子。
タンスを2つ始末したのと同時に、丸い円形のハンガーを購入。それが来たのが、妹が帰ってきた翌日26日だったので、組み立てを始め、諸々の片付け等々、ビーズ細工はその合間に・・・と言う感じに成ってたみたいだ。

ラリエッタの方は作らず、ほぼビーズ細工の指輪を作っていた。一応仕事のオファーは有る様子。ナニゲニ、ビーズ細工の方が多い様だが・・・。
まぁ、満足のいく里帰りに成った様で、端から見てると「親子で楽しそう」にしていたから、私はほぼパソコンとテレビだった。
その楽しそうの真ん中に、我が家のスーパーいばりん坊・トムがいたことは、言うまでもない。

明日、14時発の新幹線で帰るので、昼食を摂ってから帰ろうか~と言う話にもなってる。
妹と入れ替わりに、妹の旦那が、九州の実家に帰る予定に成ってるそうだ。が、新年は夫婦揃って迎える様子。
仲が良いのは、良い事デス!!

更新・2009-12-28 19:13:33


一寸賑やかな数日間

クリスマス、昨日25日からスタート(?!?!)した、妹の帰宅。帰るのは29日の予定との事だが、片付けやら、ビーズ細工やらの事で、何かと賑やかな日がスタートしてる。
そこに猫が加わっているので~尚更賑やかと言えるだろう。

元々、我が家のいばりん坊トムは東京から妹が連れてきた、捨て猫だった。
雨に打たれて可哀想で、でも、家に居る猫とは気性が合わなくて~と言うのが理由だった。子猫の時、産まれて未だ数ヶ月、と言う時に大阪に転居!!そして、一晩迷子で鳴き声が出る様になった。それまでは、口は開けても声は出ない!と言う状態だったので。
まぁ悲惨と言えば、悲惨な状態で、拾われたらしい。医者に連れて行き、かかった費用が8万とか何とか。
だが、今は、2匹の猫を見送って(2匹とも病気で死亡)~
「もう猫は飼いたくない・・・」と言ってきた。それだけ病気での死亡と言うのでも、ショックを受けていた見たいだ。

事実、私もそうである。
「余命300日ですね」と医者に言われた時、随分ショックを受けたのを覚えている。が、それから数百日!!今でも元気で過ごしている、いばりん坊猫、トム!!
まぁ、色々気まぐれに面白い事をするので~それも人間にとっては、ストレス解消!!の一つに成ると思うのですけど・・・。(笑)

猫は気まぐれ。そこがとても良いのだと思います。飼うと言うよりは、一緒に住んでる家族みたいなものに成ってきてるので♪

書き込み・2009-12-26 23:57:33



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0