SSブログ

冬休み 正月休み 松の内 [閑話休題]

「おぉ~もぉ30日かぁ~」
昨日妹を見送って、新大阪まで行き、帰ってきて普通の状態(?)に戻って、母はテレビ、私はパソコンをしていたら、義妹(いもうと)から電話が有って、「今からそっち行きま~」と有った。
「さて、来る前にちょっと用事済ませようか」と言っていた母。未だ時間があるだろうと思ってた時に、ピンポーン!!とチャイムが鳴った。母が思ってた以上に、早くこっちに付いたのだ。

持ってきたのは、正月飾りである。
最近~と言うか、こっちに越してきた最初の頃は、私がお正月用の花を購入して、生け花していたのだけど・・・最近は全然しなくなった・・・。
まぁ、年に一度だけど、納戸の中で眠っている花器を出すのがメンドー!!と言う思いもあった。
なので、買ってくるか~貰うかの2つに1つに成っていたのは~間違いない!!

妹が持ってきた正月用のアレンジフラワーはとても豪華で、見ているだけで~「あ~正月なんだ~」と思わせてくれる。
子供たちも冬休みに入って、時々だが、外から元気な声が聞こえてくる。そして大半の人たちは「帰省ラッシュ」と言う、大きな山を越えて、ふるさとに帰る。
まぁ、私も祖母が生きていれば~鹿児島まで帰りたいなぁ~と思う時があるのだが・・・。

松の内。それが明けるまで、休みがある人も居るだろう。
その正月休暇をどの様に過ごすのでしょうか??私は~パソコンで検索サーフィンとゲームに成る感じです★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0