SSブログ

猫の病院行き [閑話休題]

猫を病院に連れて行く~とに書いたけど、結局その日は母親が「風が強いし天気も悪い」と言ってたので、今日に成った。

病状は、一応は小康状態。まぁホットする反面、何時これ以上悪く成るか??!と言う心配も有る。
当時本当に「後300日です」と言われた時は、ショックで『これからどーする??』と考えた時も有った。
が、それから3年。一応は元気に過ごしてる。ケド、一寸した事に気づいたら~やっぱり医者!!と言う事になる。
先生にも言ったのだけど、夜、大きな声で鳴くのはどーしてか?と・・・。先生曰く、「少し情緒不安定に成るのかも知れませんね。猫は寂しがりやだから」と言う返事が返ってきた。

我が家の猫は、東京から来てまもなく去勢をしてるので、発情期と言うのは~先ずあり得ない。
牝にしても雄にしても、去勢や避妊をしてると、発情しないものだ。我が家の猫で実証済み☆
まぁ、歳が歳なので、ホントに気を遣ってやらないと~東京の妹が悲しむ。
我が家は、人間も医者通いが多いが、動物もそれに負けてない感じだ。取りあえずはまだ持つようだし、早々に~と言う事も無い。
一安心と言う感じだろうか??

追加書き込み・2010-05-28 18:37:14



齢、90を超えてる猫の病院行きがほぼ確定した。

昨日からだが、少々毛の艶が落ちていたのに気がついた。猫の病状と言うのは、先ず毛に出て来ます。と書かれていた。
まぁ、ここの所元気で気分良く寝ていた、そして毛の艶もまぁまぁ~と言う感じだったので、放置して居たが、歳か病気か解らないが、一応毛艶が落ちたので、明日連れて行く事に決定した。

問題は、素直にで購入した、キャリーバックに入ってくれるか否か!!だ。
まぁ、猫は勘が良いからどっかに行くと成れば~多分逃げ回るだろう。その事も予測の範疇に入れておかないと成らない。
明日、多分午前中・・・ダメだった場合午後17時くらいの診察に合わせてバッグに入れて、連れて行く予定にしてる。

まぁ、予定は未定にして決定に非ずなので、どー成るかは不明なのだが・・・。
要った場合、追加書き込みをしますね~。

書き込み・2010-05-25 17:11:12


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0