SSブログ

期日前投票に行ってきました [お祭り]

「近くの区役所だし~出かけるってートコに丸しとけば良いし、行ってこよう~☆」

てな感じで、期日前投票に行ってきて、義務は一応果たして来ました。
まぁ、民主政治と言うのは、民衆が選ぶと言う時点では、選んだ側にも少々非があると言うのが~民主主義政治。
これが一人の為政者(例えば皇帝とか王様)に寄って行われている政治なら~その人だけに、非難は集中するだろう。(多分言論の自由は無いと思うが・・・)

前回、自民のやり方に辟易して民主党に入れてみたが~ナニゲニ自民より悪いと言う局面も見えたりして、今回入れた党はレディーファースト見たいな党を入れてみた。
個人名を書いて入れるのは~一番名前の簡単な人!!!と言う基準で選んで入れた。(つまりEasyと言う事)

人間の有史以来「ろくな政治はない」と思って、歴史の事が書いてあるサイトを見てみたりしてるが、全くその通りである。
利権が絡むと人間は変わってしまう。と言うのも一面の事実であり、一面の真実。
まぁ、結果が出るのが早くても日曜の夜中当たりだと思う。

どんな結果が出るか~コレもまた楽しみでもあり、少々コワくもあり~と言うのも、一面の事実だろうか??

追加書き込み・2010-07-08 16:23:59


期日前投票スタート!!

マイカテゴリーの如く、正しくお祭り騒ぎがスタートした。選挙戦である。

まぁ今回は~「絶対に民主党と自民党と公明党には入れないゾ!!」と冷ややかに見ている次第だ。
自民が議席を取れば、以前通りの政治に戻る。アメリカとなあなあだ。民主が取ったら~増税と嘘つき公約が復活するおそれがある。
まぁどっちにしてもろくな結果には成らない。そー思い、無党派の私は「新規に出来たのはどーだろ??」と思いながら、色々調べてたりする。
まぁそれだけ、自民も民主も民衆の信用を失墜させて居ると言っても良いだろう。正しく「信無くば立たず」である。

暫くはこのお祭り騒ぎで選挙カーが五月蠅いだろうが、仕方がない~と言う感覚だろうか?
マニフェストも公約も果たす事が出来ないなら、書かなきゃ良いし、約束もしなければ良い。が、「約束は破る為に有る」と言う言葉も存在する。
破り続ければどーなるか、民主も思い知ると良いだろう。

取りあえずは暫くはバカバカしいお祭りカーに我慢しないと・・・。私はサクサク期日前に投票に行ってくる。

書き込み・2010-06-27 17:18:19



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0