SSブログ

早々に風邪 [愚痴です★]

急に寒くなり出して、そのせいで成ったのは風邪です・・・。
まぁ、一冬に数回は風邪を引く人間なので~余り気には止めてませんが、やっぱ鼻づまりがキツイ!!と言ったら良いでしょうか・・・。

薄い肌掛け布団でもすんでいたのに、急に羽布団を持ち出してきた。ケド、その羽布団では少々熱く感じる~~と言うので、夜中脱いでる時もあり~それが多分原因の1つと思いますね・・・。
もう1つの原因は~寒くなってきたにもかかわらず、窓を開けていた!!と言うとこです。
まぁ、夏と同じ様な昼の暖かさ(暑さ)の時も有ったので、構わず開けて寝ていた!それで風邪を引いた!!と言う感じでしょうか??

そして~秋の花、金木犀が、辺り一面良い香りを振りまいてます。この花が咲くと~「あ~しっかり秋やなぁ~」と言う感じですか?
何に秋を感じるか?と問われると、銀杏落とし(大阪御堂筋で良くあります)と金木犀の花の香りでしょうね。

さて、食欲の秋とも言います。食べ過ぎには注意しましょう!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0