SSブログ

お祭り [お祭り]

7月には、祇園祭とか天神祭とか、大きなお祭りが引きも切らず続けてそして雄大に有る。
8月になると~大きなお祭りは、だんじりくらいでしょうか??ケド、地元の祭りもそれぞれに催されて居る様子!!

今近くで、お祭りの歌と太鼓が聞こえてきてます。
今日と明日は団地の自治会主催のお祭りが有り~ビンゴゲームを始め、花火とか抽選も有ったりします。
先ほど母が行ってきて、ビンゴゲームに参加!そして見事に~台所洗剤をアテ的マシた~!!
まぁ、外れるよりマシと言うところでしょうか??
去年は「何も当たらなかったわ~」と意気消沈してましたけど、今回は早々に洗剤が当たったと喜んでます。
庶民の喜びってのは、そーゆートコにも有るのだと言う感じですね。

遠い雲の上では、「次は誰が首相か?」等と抜かしながら、庶民の事や、何で原発が事故ったか?!も考えない人が少々多すぎます。
ニュースを見る度に『東電の人たちは気の毒やなぁ~やり場のない(天災)怒りの捌け口にされとるし~』と思うのみ。
強引に出荷停止とか移動停止の命令を、現場の事を考えずに指図してる!!と言う感じしか受けられない・・・。

祭りの踊りで、そんなこんなの厄災が飛んでいけば良いのですが・・・どーでしょうか??



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0