SSブログ

まだ慣れてないWindows7 [愚痴です★]

「ちょっとだけ違うと思てたのに~なんやぁ??この大差は??」
そう思ってしまう、Windows7です。

富士通の購入相談電話では、「Windows7はVistaを良くした分なので、余り抵抗無く使えますよ」とそう聞いた。確かに聞いた!!でも、聞くと扱うとは大違い!!と言う言葉が似合うだろう。
まだ、Vistaの方が慣れてると言えばそうならない歳月でも無かった。何せまだ5年だ。Macも慣れるように成るのに、2~3年は掛かった。
パソコンと言う未知の領域に入ったのは、Macが先だったので、正直Macの方が使いやすいと言えば、そーなる。

頼まれるウェブページの印刷は、慣れてるVistaに繋いだままの複合機で行ってる。まぁここはしゃー無いっちゃーしゃー無い・・・。
とりま、簡単なアプリを動かして~何とか慣れる様に努力してます。

しかし~この機体に成ってから「無線ってナニゲニ邪魔なコードが無いから片づけも簡単かも~」と思ってる最近です。
つい1年前までは、マウスもコード付き~と言うのを使っていた。これには「先入観」「偏見」がくっついて居たと言っても良いだろう。
先入観は~『電池切れとかがウザい!!』で、偏見の方はと言うと『無線で確実に操作できるのか??』である。
まぁ、古い考えの上に「無線だと内容を読まれる」と言う変な(不確かな)情報も後押しをしていたと言える。

とりま、今はさっぱりすっきりのパソコンに成ってます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0