SSブログ

facebookとブログ [閑話休題]

「facebookを止めた~」と妹が言ってきた。何故止めたのか聞いてみると~回りはグルメ情報ばっかりだったらしい。
去年帰って来た時には「ねーちゃんもfacebookしたら良いよ!!」と言っていたのだけど~その当人が早々に辞めたらしいから、説得力も無いと言った感じだ。

姪とも話していたけど「IDとかパスワードとかの管理がウザいよね~」と言う事で話は合っていた。まぁ1つ1つ管理と言うのが、面倒でもあるし、定期的なパスの変更もしないと成らない。
まぁブログでも、ログインのままにするを選ぶと「第三者に云々」と言うメッセージが出てくる。ショージキ「んな他人の戯言なぞだれが盗むねん・・・」と思うのが私の自分のブログに対しての思いです。
まぁ取り止めの無い事ばかりを書いてるので、内心『どーでも良いし~』と言う思いもある。
「あ~この年にはこーゆー事が有ったか~」と言うのが解るけど、まぁ私自身は気にして無いと言えばそーなる。

facebookにしても、ツイッターにしても、登録は簡単な様だが、登録する気に成れないのが今の心境。
一応母のカード会社のパスとIDは私が扱ってるのだが~これは仕方ないの一言に成る。何せ母が「ややこしい機械大嫌い」な人間なので・・・。
会員サイトに入って、色々ダウンロードするのは、私の係りに成ってる。ビーズの買い物も同じく私が登録管理して、買い物も言われるまましてる感じです。

こーゆーのはホントは当人がしないと成らないのだけどね★(どーでも良いけどまた色パレットが出なくなりました~!!)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0