SSブログ

またまた通院の日々 [愚痴です★]

『自業自得』と言う言葉を絵にして額に入れて飾ったような事が有りました。

飴。私は殆どなめきると言う事はせず、有る程度なめると~噛み砕くと言う事をしてます。が、今回はそれが災いして、差し歯を壊してしまい~挙げ句には抜かないと成らなくなり~治療の日々が続きます。

インプラント(今流行の人工歯根)も有るけど、手入れが大変で、それを怠ると~直ぐに駄目になり、また治療になると聞きました。
まぁ私の場合~30万程度(保険外)と言う事だったのだけど、結局ブリッジにして貰うために、他、近接する3本もこの際入れ替えにすると言う事に成りました・・・。
「他の歯までどーして??」と思うでしょうが、以前、下の歯だったけど、2本繋がっている1本が駄目になり、その歯だけ治療の為に切り分けたら、もう一本も駄目になった!!と言う前例があるのです。
まぁ飴を噛み砕くと言う従来の癖が、災いした一件です。正に自業自得・・・。

九月に定期検診だったのですが~八月初めから治療がスタートしてます。出来れば早々に終わって欲しい歯医者通院です。(>_<)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0