SSブログ

今ちょっと欲しいもの、iPhone.4S [閑話休題]

iPhoneがまだ、4Sの時に欲しい!!と思ってる最近です。
けど、本体価格が高い!!とも感じてるので、躊躇してるところデス。
そしてその渦中のAppleはと言うと~サムスンと特許の事で、争ってる真っ最中。

シェアとしては~絶対的にiPhoneだと思ってるけど、下請けをしていた韓国とか中国がそれらのノウハウを半ば横取りした感じで争ってる・・・としか見えない「特許権争い」です。
良い例が、中国の墜落した新幹線(欠陥線)!!
その高速鉄道(新幹線)に少々自分たちの技術を入れて、特許を出すつもりだったらしいが~どーやら立ち消えしてる見たいに見える。(技術提供by日本。40年以上前に出来た高速鉄道です)

元々、為替レートの低かった中国は、人件費が安い!と言う事で、下請け工場を出して、人件費を安くするには、良いとこだった、と言える。
アジアで一番進んでたのは日本。それに続いて韓国が出てきて、今更の文化開放で中国・・・と言う感じだ。
まぁ、韓国は良いのだが~中国はと言うと、今では純然たる「泥棒国家」と感じて仕方が無い。
まぁ、言われるだけの事は色々してるし、話題にもなったりしてるので・・・。

とりま、Appleには頑張って欲しい!!富士通使ってても、Appleファンな私なので。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0