SSブログ

再認識した事 [グルメと健康]

アトピーなので、皮膚科に通ってるのは随分前から書いてますが、そのアトピーでの一番の悩みが~かゆみ!!です。正直これだけは切実です。

昨夜、目が覚めた。一度眠ると朝勝手に目が覚めるまで寝てる性質です。(現在は)それが夜中に目が覚めた。
原因は、異常なかゆさで、目が覚めて、暫くあっちこっち掻いて、治まらないので念のために着ているTシャツを脱いで背中を見てみると~5~6本の髪の毛が付着していた。
病院を変わるまでは、背中だけじゃなく、あらゆる処が痒くて堪らなくて時々目が覚めては薬を塗り、治まらなければ眠れないので、パソコンしたり、本を読んだりと色々真夜中から起きてた時が有りました。

たかが髪の毛。
そのたかが髪の毛でも目が覚めてしまう時が有る。
私はまだマシな方かも知れないケド、酷い人は推して知るべしと言うところでしょうね。
抜け毛が酷いけど、減る気配は無し。

取り敢えず、この抜け毛もどーにかしたい原因の1つだけど、髪の毛は余り洗えない。洗うと尚更痒くなる~そして掻いて、抜ける。の悪循環。この悪循環もどーにかしたいものです。
乾燥もあるけど、敏感すぎる面もあるようです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0