SSブログ

メカボリックシンドローム(機械的な小太り) [独り言]

最近、「スマートフォンで・・・」と言うCMを良く見る。

スマホで操作!とか、スマホで予約と言った感じで、TV見ていると「スマホ時代だなぁ~。スマホは良いケド、パケホーダイに入ったらどんだけに携帯代が脹れあがる??」との自問自答。
とりま、今の携帯は~暫く変える気は無い。

今の携帯代が3800円程だが、聞いてみると~「スマホはパケホーダイが必須ですから、2000円程上がりますね~」と、販売員さんのお答え。
時代だから~と言えばそれまでかも知れないが、余り使わない携帯代は~出来るなら余り上げたくない。

インターネット、据え置き電話、携帯電話(私だけの分)で、現在の通信費は8000円ちょい。
もし、スマホに変えたとしたら、カクジツに1万円は超える!!!
1万円を超える電話代は、Macで、56kで通信して~ソフトをダウンロードした時依頼の高額になる。その時は、1万ぢゃ無く、2万以上になっていたけど・・・。
良いメカが増えると同時に、付随するものも高くなってきてる。どーにか安くならないだろうか??

メカの一つでは有るが、iPod nanoを買おうかなぁ~と考え中。ミュージックカードもヤフオクで少し安めに手に入るしなぁ~。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0