SSブログ

喘息持ちには要注意 [グルメと健康]

今朝、朝イチでPM2.5の事を再度言っていたので正直少し気になった。

マスクを付けるにしても、付け方が有りその通りに付けないと、効果が無い・・・と言う事だが、私の場合、そのマスクも付けられない程、顔の肌が敏感だ。
暫く付けてると~ウザく成ってくるのと同時に、顔に付いてる処から少し痒くなってくる。まぁ、ウザく成るのはその痒くなるのとほぼ平行してる感じも有る。

花粉の季節は過ぎつつ有るが、それでもマスクは付けずに外出した。途中で取るのも勿体無いと思ったからだ。上等のマスクだと尚更そう感じる。

目の痒さ(アレルギー性結膜炎)が遠のいたのが~取っても嬉しい。が、反面黄砂とその問題のPM2.5の事が少し気がかり。
喘息を持つ人間としては、トーゼンと言うところだ。
そして~吸入も増えた。
最近咳が時々出るし、胸の処も重たくなる・・・と言ったら「じゃ、吸入増やしましょう」と先生が言って下さった・・・。ショージキ有り難く無いお申し出。
が、中国はどれだけの人間が、この公害(死語だけど)で喘息にかかり、息絶えるだろうか??
日本でさえ、随分昔それが原因で呼吸不全を起こし、死んだ人も居る。

全てに規制が緩い中国。その規制の緩さは、恐らく全国民の意思統一から来てるのだろうか??ここがとっても疑問点★



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0