SSブログ

iPod取説32頁とDESKPOWERのトラブル★ [独り言]

その4(--#)たびたびトラブル-_-#
たびたびトラブルがある、Windows.Vista、メーカー富士通・FMV・DESKPOWERなのだが、今回はサイドバーのガジェットが情報提示不可!!!ここのAzbyクラブの情報は、Windowsビギナーの私にはとっても重要、且つ役に立つ!!それが消えていたのだ。
サポートページで検索すると、「アンインストールをして、インストールをしろ」と在った。一応書いて在る通りにしてみた。 修正は出来たのだが、データがぶっ飛んでいた・・・。「ログインして下さい」の画面。
ログインするにはユーザー番号と、パスワードが必須。メーラー広げて富士通のメールの検索!!これが、一苦労だった・・・。なにせ何処にどのメールがあるか、分けてないのも在る★
まぁ一応サポート無しで、このトラブルはクリアしたけど、良くもまぁトラブル起きるなぁと感心しながら呆れる面もあり★
それが今の私のWindowsに関する感想なのだが・・・Macも負けず劣らずバグ&バスエラーが多い事は確かだ。
まぁ、起動不良を起こしても、Macは何とか自分で解決できるのだが・・・。
更新・2008-03-01 11:36:38


その3~★power君のトラブル★
昨日、夜遅く、↓のiPod取説★をダウンロードした、したは良いが、その後パソコンがトラブルを起こした。
「アップデートが1件在ります」と言うのだ。スタートメニュー→コントロールパネル→プログラムの確認。
まぁ~サイトから送られてくる情報だし、間違いない無いだろう!!!と思い、アクセス、ダウンロードしてみたら~~「アップデートが上手くできませんでした、再起動して下さい等など他にも色々・・・」出ていたので、そのとーりにした。したけど起動せず、画面がそのまま、結果サポートに御厄介になった。
「日にちを戻して下さい」と言う事だったが、Windowsは日にちもバック出来るのか??と不思議に思った・・・。こーゆーのは初めてでしかもサイト側の問題と言う事でもあり、カウント無し♪
けど、必須メニューでトラブルを起こすと言うのも、初めて聞いたゾ!!
サポート側曰く・・・「素人では解決出来ない症状ですからね」と・・・。
あらゆる問題解決法を一応サポートページに載せて置いて欲しいゾ!!富士通!!

でも・・・Macの時はサポート使いまくりで、サポートページは使わなかったのを今でも覚えてるなぁ・・・。反省・・・。

更新・2008-02-18 16:58:30

★iPod取説★2★
iPod取説をダウンロードしたは良いが、ソフトと取説を同時に立ち上げての操作が正直ウザイ!!ので印刷する事にした。エプソンのプリンタのみ移動。
そのページ数30枚!!(2枚は省略!!)これだけの枚数を一度に印刷するのは初めて。3頁から5頁までが精々だったからなぁ★そんな調子で、年賀状でもイラスト設定をして~でも、1枚ずつが基本。
でも、次から次に出てくるのを見ていると~一面面白い♪
面白かったのは印刷がすむまで・・・。正直、此の枚数の多さは在る面絶句しそう★一応自称メカ音痴の私なので、それなりに熟読しようと思っている・・・が~小説以外、活字は苦手だ!!!

今回のオマケは~トレンドマイクロ社のウイルスバスターのタグ!!このウイルスソフト、使用してる人居ます??マカフィーとかカスペルスキーが多いのですが・・・私はウイルスセキュリティーZEROです★
「PCやネットで仕事をしない限り、ウイルスセキュリティーZEROの方が軽いですよ」とジョーシンの店員さんに勧められたのだ☆ノートンもカスペルスキーも重たいとの事!んでゼロに決めたのです☆

トレンドマイクロ・オンラインショップ トレンドマイクロ・オンラインショップ
更新・2008-02-17 23:00:39


★iPod取説★1★
iPodに音楽を入れてみた。そこに行き着くまでiPodの取扱説明書と孤軍奮闘だった。
まぁそこまで大げさじゃないのだが・・・これがナニゲニゴチャゴチャ書いてある。その所為もあり、少々「あれ?どーやったっけ?」てな感じで、30頁在る取説をあっちに行ったりこっちに来たり・・・。
まぁメインはパソコンでCDが取り込めたらそれで良いのだが。それもこれも、iTunesの扱いが解らないと、どーしよーもない!と言う感じだった。
QuickTimeみたいな物か?と思っていたけど、これが随分と違う感じだ。まぁこっちも取説が欲しいくらいだけど・・・。ホントに・・・★
けど未だこれからと言う感じでもある。iTunesこれの事も調べないと駄目だしね★

それとiTunesこれって、クリックしたら音楽が流れるのだけど、何処かに繋がっているのだろうか??

それと早々と五月の節句のコマーシャルのメールがトイザらスドットコムから来ていたので掲載♪

■五月人形2008バナー  468*60サイズ
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


■ベビーフェアバナー 468*60サイズ
トイザらス・ベビーザらス オンラインストア




洋楽  カレンダー DVDレンタルの 南国フルーツ 

書き込み・2008-02-17 21:11:43


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0