SSブログ

サイドバーと言うかカスタムペイン・・・ [独り言]

☆今回のカスタムペイン☆

このカスタムペイン、一応今回のレイアウトでは、何処にでも(試してないけど・・・?!)持って行けるようになっている。
以前、調整していた、リニューアル前の状態の中を見てみると~ちょっと解らないタグが入っていた・・・</p>と言うのと、<p class=" auto">と言うタグ。それがなんなのか不明だったけど、IE7で見ると異常に間が空きすぎていて、詰めるのに一応削除してしまった。
まぁそれで見られるようになったのだけど・・・外して良かったのか悪かったのか・・・不明なまま・・・。タグについては詳しくない!!
勉強しようと辞典を購入したが~見らずに終わった・・・。HTMLタグ辞典・・・色々と難しい!!そのHTMLのタグの山で出来ているのが、このブログやスキン、コマーシャル等々・・・。
それだけのものを調整するのだから、大変と言えば大変。
ブログパーツも時折消えたりするけど、やっぱそれも環境の所為なのだろうか??
詰めすぎと言うのなら~<BR>で改行させれば良いのだしね・・・まぁいいっしょ??

私のパソコン環境
Windows.Vista.HomePremium
Internet Explorer.Version7
フラッシュ Version.9

Macintosh.OS9.2.2
Internet Explorer.Version5.1
フラッシュ Version.7

まぁ上の方はともかくだが、下の方はイマイチの環境だ。でも使いやすい♪

更新・2008-03-17 00:00:28





①★サイドバー不具合と修正★

サイドバーが不具合を起こしていたようだったので、10時過ぎくらいからその調整。でもナニゲニ“変”・・・それはリンクバナーとの間が空きすぎ!!!
これを修正していたら、次はブログパーツの所が飛んだ!!あれぇ?と思ったら飛んだのは一部。ディースターだけ残って、そこから下が消えているのだ!!フリーリンクやお気に入りの箇所が!!
どーしてそうなったかは不明。けど、一端ブログパーツの所だけを取り除くと、リンバナーが出てきた。
ホッとして、ブログパーツと設定したカスタムペインを入れると~これがまた消える・・・。ブログパーツ部だけを一端取り除き、新たにカスタムペインを持ってきて1つ1つ入れていくと、ディースター以外は消えている。なので再度、別なところから不具合を起こしてないパーツを持ってきてペースト。
アマゾンのウェジットは、アソシエイトから再度持ってきて、何とか修復・・・!(修復と言うより再設定?だな)
現在マトモにサイドバーが反映してるので~それで良し!!今まで掛かりましたぁ~!!!


追記というか・・サポート様
ブログで保存を押すと、再構築に成るのか解りませんが、その後でブログを見ると、新規記事が出てきてない時が在ります。これはリロード(Alt+F5かCtrl+R)を2回ほど押せば解決しますが、以前とは違い、記事の反映が一部遅くなったように思えます。
一応、ブログにてその旨少し書き記します。
書き込み・2008-03-15 02:23:05
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0