SSブログ

○○とハサミは使いよう??!!パソコンデスクの解決策 [種々雑多]

PA0_0031.jpgWindowsを載せている、パソコンデスク、以前、「とても滑りやすい」と書いた。一応解決策として、写真のよーにしてみた★
一応百均・・・つまり100円で売ってある所で色々品物を見てみて、滑り止め、何か止めるもの、を限定に、2~3個購入。正直滑り止めで買ってきた物には少々詰めるのに難儀。なので、簡単に!を限定にダイソーと言うお店で購入。
1つに3つ付いていたクリップ、今は全部使用してます。
もう一つは、反対側のところを止めていて、それも掲載しようか?と思ったけど写真ばかりになるのも何だなぁと感じで、1枚だけにしました。これでかなり強く固定されている♪諺ではないけど、何とかとハサミは使いよう★
パソコンデスク、2つあるのだけど、正直同じのは~と思った。Macが潰れたら少々考えるが、多分Macは、ヤフオクで探したりするだろう。
現在、G5は健在で使われてるそうだ。G4がヤフオクにでているとの情報も貰った。私のはG3だけど立派にネットも出来ているので、まだ現役と言える。(妹に貰ったものだけど)
Windowsより、こっちの方が長いので、正直外付けHDを探してみようか?とも考え中。でも、Windowsの方にも、欲しいと今は思ってる。空き15Gはちょい少ないかも知れない。

2008-04-21 17:24:17


富士通のpower君、1年がたちました。

ネットをMacからWindowsに変えて、1年が経過。このpower君は去年の4月10日に家に来たのです。丁度一年ちょい。
なのでこれまでの使用感を少々書き込みます。一応ここのブログ、富士通の広場にも登録してあるしね。

ドコのどんなパソコンにも長所と短所がある。今までMacを使っていて快適だったのは、ウイルスと言う面に全く頓着しなくて良かったから!!ここだけは心配なしと言うところだった。
けど、ウインドウズに変えて、正直ウイルスセキュリティーの頻繁なアップデートに、Windows自体のアップデート、これには元Macユーザーとしては、辟易と言った所でしょうか・・・。
気がつくと、「アップデートは無事終了しました」と言う画面が出てくる。セキュリティソフトに関しては、あまり文句は言わない。使ってる時じゃない、休止の時にそれが多くあるのだから。
けど、Windows自体のアップデートには少々ムカつく&苛つく時がある。
自動アップデートにしているのだが~これがアラート(お知らせ)が出る。そこを間違って再起動を何度も押して、書き込み途中のブログの文章が何度ぶっ飛んだか解らない★ここはここは良く見て押さなかった私にも責任のいったんはあるのだろうが・・・。そしてその後の立ち上がり!!これが少々苛つく・・・!
「Windowsはアップデートしています」「構成プログラムを変更中」などなど画面がでて、デスクトップにが表示されるまで、時間がやや掛かる。NTTの人も言っていた・・・、
「Windowsは色々な物を載せてますからね~」と・・・。そりゃプロはそこまで欲しいでしょうよ~でも使う人間大体がプログラムやソフトに関しては素人!
危険性回避のためのプログラムとは言え、少々アップデートが多すぎる!と言うMacユーザー愚痴っぽい感想になってしまいました。

今のOSXは随分重たくなっていると聞いているのだけど、使用してないので感想は書けない。けど、デュアルで載せられるなら、次回はホントMacです☆
今使用中のMacにも外付けHDを言うのを付けると、OSXが載せられるかも知れないのだけど、外付け自体良く解らないので、不明っぽいし、中古のにするか??とも考え中です。
パソコンのターンは2年とネットの先輩が言っていた。Macを8年以上使ってたと言ったら笑っていたのだけど、でも私にとっては、初期のiMacだったけど、とても良いパソコンでした。

まぁ感想というよりホント正直、愚痴になったなぁ・・・。自己反省・・・★

2008-04-19 10:59:46

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0