SSブログ

リモコン?!それともテレビ??! [愚痴です★]

ステレオが壊れて~その少し前、私のMacが動かなくなって、今回はテレビだ★
チャンネルリモコンも買い換えて3つめ。そのチャンネルのボタンを押しても、テレビのチャンネルが変わらない!!と言う事が最近頻繁に起きてる。起きるのは構わないが、見たい番組も見れない有様・・・★
ここ数日全く自分の部屋のテレビは付けていなかった。久々に昨日弄ってみると、点いたので、
「ラッキー♪まだもう少し使えるやろ☆」と思ったが・・・『買い換え必須かも知れへんけど・・・分岐考えるかなぁ??』とも思った。
分岐と言うのは言葉のとーり、1つの物を2つにするのだが・・・我が家は一時期ケーブルテレビのJ-COMに入っていたせいもあり、そこからアナログ&デジタル放送が送られてきている。
後2年。そこまで迫ってきている地デジに私の部屋のテレビの室内アンテナではどーしよーもない!との考えもあるので、小型の薄型を購入して、部屋から分岐を使いアンテナコード引くしかないか?と考えてる真っ最中。(女のすることぢゃ無いような気がするが・・・)一応『買い換え』となるのなら、ちゃんとした方が良いかも、とも思う★
出来るなら出来る限り、出来ない場合、弟か、開き直って電気屋に頼むしかないだろうとも思う(^_^;)ここはしゃーないし★
さて、私の部屋のテレビは、一体どっちが悪いのか??リモコンか、それともテレビの受像部分か??ここも謎だ!!
『買い換え』でブラウン管テレビも何だと思うしなぁ・・・。

複数テレビを置いている家庭の人は、一体どうしてます??この電波と言うか受信部分は。
まだ買って、8年くらいなのだけどなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0