SSブログ

比べられないけど比べる・・・★ [愚痴です★]

Appleの、iMac、こっちとやっぱり今の(ほぼネットオンリー)DESKPOWERと比べてしまう事あり!!これはどーしよーもないところ。
前の機体の方が、ナニゲニ良かったと感じるのだからなぁ・・・。でも、こっちはこっちでネットの方に強みがある。
今している、MMORPG、インターネットゲーム、女神転生IMAGINE。このゲームは、XPかVistaしかサポートしてない、と書いてあった。他は保証の限りではないらしい。
けど、中には2000とかでゲームしてると言うも居るみたいだ。作動環境はクリアなのだが、ダウンロードを色々したので、そのせいもあり、HDが三分の一、持って行かれている。
イメージの制作をして、バックアップ取らないといけない感じでもある・・・。キョーフの時間!!
わたし的に、余計な物は削除したいのだが、削除して良いものか、悪いものか、今のところ判断がつきかねるソフトもあり。事に、簡単設定などと言うものは多分要らないと思うのだけどなぁ・・・。
まぁ、今に始まった事でなし、開き直って聞き倒すか、それとも自分で見つけるか?!いずれにせよ余計な物はHDから消してしまいたい!!と思う今日この頃~★
外付け、これもチラホラ、頭の中を過ぎる今日この頃である。

Macは一体型でも500GまでHDの容量を上げられるらしい。買うとなれば次回はこっちだな・・・!!ウン!!!
別に富士通が悪いと言う訳でもないのだが~わたし的にはイマイチのマシンなのだ★正直1年使って~ナニゲニ飽きてきてるマシンでもある・・・。
パソコンは、会社によって色々違う。これも同じく、セットのキーボードでないと、出来ない事があるらしい。ゲーム用のキーボードを購入してやろうかしら・・・★

更新・2008-05-05 01:30:30




富士通、良い方か、悪い方か?!

富士通の、DESKPOWER、購入して1年と先に書いたが、このVistaのバグは、なかなか良くならないみたいだ。
インフィニット・ジャスティス・ガンダムではないが~∞(無限)にInterNetExplorerのウインドウが開いていく!!これは、最初にそーゆーのにカチ合えば~多分慌てるだろう。
私も最初そうだった。でも、この事についてはサポートは頼らなかった。サポートページの方に書いてあるからだ。一度その無限に広がるウインドウ、まるで何かの出だしのようだが、私の場合エスケープをして、再起動を掛けた。
後はサポートページで検索するのみ。
今日は最高28までウインドウが開いた~★それを見ていて思った事は~
「こりゃ今までで最高やなぁ~☆」と言う事だけだった。正直、このVista、OSの欠陥には呆れるやらなにやら・・・。
すでに、Mac、OSのバスエラー(エラータイプ1.2.3や爆弾マーク)と同じような感じである。慌てる以前!!と言うところだろうか??
さて、次回は何枚まで開くか楽しみでもある♪

製品として、富士通のパソコン、良い方なのか?悪い方なのか~判断はしかねるけど、まぁ今のとロコ軽微なトラブルで済んでいるので、そこは良しとした方が良いのかも知れない。
追加に、扱う方が未熟だ、と言う処もあるのだろうが、そこはWindows歴1年1ヶ月の人間なので~無い事にする☆
Windows、InterNetExplorer.Version7、これも無限に広がる大ウインドウだな・・・ウン!!


追記
帰ってきていた妹が、今日の昼過ぎ、自分の家に帰って行った。東京だ。
ビーズを作りに帰ってきて、後は猫と戯れていた、と言う感じの、1週間足らずの在宅だった。まぁ妹の家にいた、2匹の猫は、死んでしまったらしいので、目一杯トムを可愛がっていたのは確かだ。


書き込み・2008-05-03 19:09:30
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0