SSブログ

ホントにぐるぐる・・・!! [予定は未定・・・]

今日こそは、行くつもりの様だった、昨日の会話~だがまた別方向に行く事になった。隣の駅だ!!
「ビーズの買い物をしたい!!」と急に言い出した、妹に母が付き合う形になり、歩いて隣の駅まで・・・。まぁ私は、猫が外でねていた為、留守をしたのだけど、その留守の間、宅配が2件。まぁ残っていて良かったと言うところ。
ケド、ここ数日、行くところには行かないで、予定にない所若しくは予定にない事をしていた数日間だった。
まぁ明日、東京に帰るのだが、ここ数日ホントに振り回されたんじゃない??と思うほど、「予定は未定にして決定に非ず」を絵に描いて、額に入れて、壁に飾ったような感じになっていた。
まぁ休日ってそんなものだろうなぁ・・・。

ゴールデンウィークももう後半。数日の休みを残すだけ。
我が家は、買い物したり、予定が狂ったり、別の場所に行ったりと言う事で狂いっぱなしの予定だったけど、他の人はそーゆー事は無いでしょうねぇ~。
予定立てて行動する人が多いと思うし、その方が良いと感じる、この連休でした★

更新・2008-05-02 18:15:50




予定は未定で~~(振り回されてる??)

ホントにカテゴリ通りの事が起きた。昨日、妹が、
「クラフト店に行くついでに、墓参りに行く~~」と言ったので、私も早々に(??2時が?)休んだのだけど、今朝になって、
「予定変更!今日は一日中、ビーズをする!!」と言い出した。まぁ良いけど、予定がまるっきり違うんでないの??とか心の中で思った。
まぁ「予定は未定にして、決定に非ず」と言う言葉もあるから、まぁそれがそのまんま実行されたような感じの今日の予定、と言う事だろうか??

ビーズ細工と銀細工を合わせて、アイテムを作っている。
主に、可愛いそして、キレイな指輪や、ブレス、ネックレスがメインなのだけど、母と妹の色彩感覚とデザイン感覚が今ひとつ違ってると言うことだ。
母は大人しくシンプルに。妹は少しハデに、そして中にはスカルと言うのもある。(このスカル私も好きなのだけど★)
「人それぞれ」と言えばそこまでなのだろうけど、随分なズレがあるなぁと、横から見ていて思ってはいる。
一言で言えば「世代間ギャップ」と言う事であろうか??

親と話してて、そーゆー事ってあります??

書き込み・2008-05-01 09:23:06
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0