SSブログ

明けて~~~続くトラブル、Arisuちゃん★ [愚痴です★]

続くのだが、メーラーが立ち上がらない!!という事になってしまっていた。
昨日のリカバリーが~と言うことだろうか??一応サポートに設定方法を聞いた。ワンタッチボタン・・・。これもセットアップにきた人が、割り振っていったので、正直、設定不明と言う状態でもあった。
それに加えて、タスクバーにアイコンが出てきていない!と言う状態にもなっていた。タスクバーのアイコンは、画面いっぱいにアプリケーションが広がっているときはとても便利なのだ☆なので私には必須と言ってもいいだろう。
Windowsのショートカット、つまりMacで言うところのコマンドだが、以前も書いたけど、イマイチ不明な部分が多過ぎる!!
目下のところ、時間があればメモ帳の上で弄ったりはしているのだが・・・。

とにもかくにも、サポートの情報はあまりアテにできない!!と言う、良い教訓にもなったパソコンの今回の、トラブルである。
サポートといっても、富士通ではない、Windowsのサイトのサポート情報だ!!
それに沿って、やってみればトラブルが起きた!!これって何なのぉぉ???とパソコンの前で言ったのは間違いない!!
故人曰く「下手な考え休むに似たり」だな・・・ウン!!

Windowsサイトの情報はアテにはならない!!!

更新・2008-05-06 14:07:22



地獄の一日!!!!パソコンのトラブル!!パワー君からアリスちゃんへ名前替え★

正直今日ほど疲れた日はなかった!!!
何故か、パソコンのリカバリーを始めてやってみた。が~それが今まで掛った!!これってどーよ!!??って感じだ。正直、もうこーゆーのはしたくない!!!という気分で目一杯だ・・・。
朝11時くらいから、昼ご飯は、軽いお餅程度、お茶を飲みながら、こっちと台所とあっちこっち、そして状態、具合を見ながら、電話!!!その電話も今日1日で一体何度富士通に掛けたか知れやしない!!トータル、5時間とも言える電話の長さと感じた。
途中で切って、晩御飯はちゃんと食べたのだけど、昼ご飯のみが手抜きになった。
リカバリーした後、サポートの人が、
「今の状態を、Dディスクに保存しておいてください」と言っていたので、またこれに1時間!!!正直凄まじいマシンだとしか言えない、最悪の1日でした・・・。
もぉこんなことはしたくないから、半日潰して、コンスタントに、数カ月おきに、ディスクイメージを作らないと、としみじみ感じたところだ。
Cディスクの方の領域が小さく成って来て居たので、その領域を広げることができる圧縮があるとサイトで見たので、実行してみたら、逆に領域が狭くなった。これも、これってどーよ!!て感じである。
これほどややこしいマシンだとは、OSクラシックユーザーには、扱いづらい!!の一言だろうか??
MacOS9のほーがよりマシと言う、ほんと最悪にして、地獄の1日だった事には変わりはない!!

もぉ絶対に余計な事はしないぞ!!!

書き込み・2008-05-06 01:31:56

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0