SSブログ

ナニゲニ好きな、柑橘系♪ [色々ありますが]


お酒は~余り飲まない方なのですが~最近飲んだお酒、これがカクテルだったのですよ~♪甘くて、“お酒”と言う感じもなく、ジュースみたいにクイクイ飲めた。
苦手なのが、日本酒!!あのキューンてくる感じ~あれが大の苦手!!(T.T)
出来れば飲みたくない種類なのだけど・・・でも、ここで紹介するのは、リキュールの様な感じのお酒~!!
リキュールで作る右代表!!と言えば~梅酒!!夏場は時々飲んでますぅ♪(梅酒に使った梅もおいしい!!)
このゆずひめ、一応芋焼酎の一種のようですが、柑橘系でもある、ゆず果汁を使用!!ゆずの香りもあり、飲みやすそうに思えます♪
柑橘類は、普通の飲み物でも好きな方なので~良くペットで購入!冷蔵庫に、夏場は必ず入ってる、と言う感じかなぁ~☆

ゆずひめ。普通の日本酒とは違い、柑橘系のリキュール種に入るようです。
皮ごと使用と言うのもこれ良い感じ~☆皮に一番良いところがあったりするのでね~♪葡萄酒なども確かそうだったかと。
ゆずは、我が家では料理にも良く使用してるので、好きな素材でもありますね♪(香りが凄く良い!!)

余りよく知らない~と言う人は、「ゆずひめ」のリンクをクリック!!
リキュール種と言う事もあるので、梅酒のように、飲みやすい感じのお酒って気がします。





お試しに1本取ってみようかしら??お酒嫌いの母も、梅酒だけは夏場のみ、飲んでいるので・・・☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0