SSブログ

自由自在に自分流!!カスタマイズ自作パソコン [色々ありますが]



自分でカスタマイズして、パソコンを作る!!と言う人には、とてもお勧めの、パソコンショップサイト、「Faith」!!

私のパソコン購入のきっかけは、MacOS9が、ネット環境がキツく成って来たため。Windowsの機体なら、まずNECかソニーが上がった。けど、ソニーの方が、イマイチと聞いたので、店頭で見て、「あ、コレならデスクトップだし、一体型だし、Windowsビギナーの私には、丁度良いかも」と思って買ったのが、このDESKPOWER!!
でも、これもイマイチ・・・。妹はソニーのVAIOを購入したらしいのだが、妹も私も、元来Macファン!!そっちが災いして、「次回は絶対Macやな!!」と言う事にも成りつつある。
まぁ使い慣れたもの、使えるものの方が良いと思う。今のMacは、Windowsでも、MacOSXでも、自在にOSを載せられる。
今の私のパソコンのこだわりは、そこにあると言っても過言ではないでしょう。

今使用中のパソコンは、メインHD、ローカルディスクが少々小さい感じがする。Macはたった10G。でもこっちは160G有ると言うのに、その容量の心配をしてる。
それと、キーボードは消耗品!!この消耗品を、ちゃんと売ってくれるのかどうか??叩くと言う事では、正直本体より先に駄目になると言っても良いだろう。
なのに、一体型に付いては、そーゆー事は書いてない。ノートなら、メンテに出すしかないのだけど、こっちのデスクトップの場合は、正直そこが一番心配!!
消耗品なのに、サイトに売ってあるのは、パソコンとメモリのみ。他ソフトもあるけど、必要と思われる物が無い!!
その点、BTOパソコンは自由自在。自分の思うとおりに組み立てられるのがミソ!!
今、サイトではボーナス一括払いをはじめ、お手頃低価格のパソコンが並んでいます。
他、外付けHDやマイクロSD、USBメモリも色々あります!!ここ「Faith」でカスタマイズに挑戦してみる!と言うのは、如何でしょうか??
機械に強い人は、多分行けると思うので~☆






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0