SSブログ

朝ズバ点けたまま~ [閑話休題]

少々早く起きたので、朝ズバを点けたままナニゲニ、外を歩いてみた。
良い香りがするのです~♪金木犀です~♪
朝は随分冷えるけど、それなりに羽織っていけば、そんなに寒さは感じない~と言うかキンモクセイの香りがとても良いので、ハッキリ言えばそれで気にならなかった。
帰ってきて、朝ズバを見ながら~ブログ書いてます~☆でも・・・朝のニュースはイマイチあきれる問題ばかり・・・。
キンモクセイの良い香り~良い気分が、そのニュースのせいで飛んでいってしまう感じだ・・・★

とーとーこーなったか・・・。と言うのがアメリカの公的資金注入!!
「税金使って大手都銀助けて、それでどーすんの?税金でしょ?」と思わざる得ない。日本でもあった。住専だ。
反面教師にして、サブプライムなんてもん認めなければ良かったのに~と、独りごちてる。
給料の返納だの~無期休職だの色々言われているけど、結果それって身内を庇ってると言うとても矛盾したコト!!
民間より厳しくないと、公務員じゃ無いんじゃない??と思ってしまう。
公務員、公僕は国民のために、市民のために働くものじゃないのか??と思ってしまう。

以前にも書いたと思うけど「公僕」と言う言葉を履き違えていないか??とも思うのは、みのさんも一緒らしい♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0