SSブログ

集め物いろいろ~★ [パソコン・インターネット]

自分カテゴリは、パソコン・インターネットであるが~事実愚痴に近いかもしれない。
いろいろダウンロードして、インストールして、いろいろ集め回って、やっとこさ一段落・・・★と言う感じだけど、まだiTuneのダウンロードや、付録のSafariもまだだ。

アレってば、前回ダウンロードしたとき、少々変だった・・・。エラーダイアログが何度も何度も出てきていた・・・。
まぁサポートの方が、しっかりしてるので、また聞いてみても良いのだけど、インポートがややこしいような気がしていた。
今回もちゃんとインポート出来るか?!不明です・・・。けど、ま、やってみるっきゃない!!て感じでもある。
正直な感想、この集め周り~はMacの方でもしていたのだけど、正直あっちは簡単だった☆あっちは、IDをユーザー辞書登録しておけば大体のサイトは後はパスワードを打ち込むのみ!!イチイチ登録メール見てコピペする必要もない!!
まぁ中には、融通の利かないサイトもあるのだけど・・・。(毎回、パスワードとIDの要求をしてくるのだ!!)
でも大体のサイトは、そのユーザー辞書登録の方でいけたので楽!!だったと言える。が、このWindowsはそのユーザー辞書登録をしていても、サイトでの入力は注意アラートが出る!!
IMEもATOK2007も同様だ!!「気が利かない!!」の一言だと言える。

まぁ、時間と手間を掛けて、また集めないと!と言う事しかできない・・・。事実、疲れます・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0