SSブログ

も~幾つね~る~と~♪ [お祭り]

前夜祭は済んで、今日がMerryChristmas!!と言う日なのだけど、正直私たち日本人には、年末!との意識が濃いだろう。
まぁこれもお祭りと言えばお祭り。

随分前までには、お正月と言えば、元旦から3日間はお休み~と言う店が多かったけど、最近て、言うかぁ、バブルがはじけて以来~年末はともかく、正月休み返上!!と言うお店が増えた。
つか、殆ど消費税とか値上がり~とか、色々な副産物のせいかもしれないかなぁ~と思いがち。
新年の用意と言えば、殆どが「おせち」。家庭内で言うと、「大掃除!!」。こっちは毎年のお祭りだろう。かく言う私も片付けなければならないところが少々(?!)と言うところだろうか?

昔の家は、いや、今でもそうしているところが多分有るだろうが、年の瀬に成れば、畳の入れ替え、お茶碗の入れ替え等々色々していたらしい。おせちは、自家製と決まっていたみたいだし・・・★
今は、おせちは注文、掃除も委託でしてくれるところが、増えています・・・私の家も、そーゆー家に入るでしょうか??






更新・2008-12-25 13:22:13


MerryChristmas!!と言いたいけど、ま、これも1つのお祭り~♪と言う感じで、お金使いました。
今回はディナーセット。前回までは、ケーキだったりしたのだけど、Yahoo!の、何時消えるか解らないポイントを全部使用しての注文でした♪
お歳暮や他の注文、最近はクリスマスの配送もあり、予定時刻を大幅にオーバーしたけど、何とか届いた~と言う感じです・・・。
まぁこれで今晩用意するのは、サラダ他のみでしょうか??

二人きりでは少々多くない??と言う量の、ディナーセットだった!!片付くのに、数日かかりそうですが、注文した以上、何とか、片付けないとなぁ・・・。でもま、初めて見るような物が多くあるので、開封するのも楽しみです♪
でも~来年はケーキかなぁ・・・。









書き込み・2008-12-24 16:24:00




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0