SSブログ

ボランティアして見ませんか?? [色々ありますが]



治験。以前から、気になっていた、言葉です。

糖尿病とかそういう病気は持ってないけど、アトピーだったり、喘息だったり~と正直病気のオンパレードの私です。
なので、アトピーとか喘息とか、アレルギーに関してのカテゴリが有れば、参加しても良いだろうか?とも思ってます。
只今は、皮膚の方で随分困ってる真っ最中!!!なのですよ・・・。汗で、痒くて~!!!(×_×)

インクロムのサイトを見てみましたが、現在の治験ボランティアの対象は、糖尿病や高血圧がメインとなっているようです。
糖尿病や高血圧が気になる~!と言う人は、治験ボランティアのリンクから、インクロムのサイトまで行ってみて下さいね。
それと、どんな活動か、どんなことをするのか~と思ってる人は、「5分でわかる!治験に参加するには?」の動画を見て下さい。もう1つ、「7分でわかる!治験って何?」と言うのも、お勧めです。

日本人に多い病気、癌、成人病。その成人病の中に、高血圧や、糖尿病も含まれていたりします。
加齢と共に、体の彼方此方にトラブル発生!!と言う感じにもなります。(私のトラブルは、5歳からでしたが・・・)
「治験」=実験台・・・と考えてる人も居ないとも限りませんが、より良い治療をする為の治験ボランティアだと思ってみて下さいね☆
それで自分の病気も良くなれば、一石二鳥です。詳しくは治験ボランティアで、動画と解説を良く見て下さいね!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0