SSブログ

またまたの定期検診・・・★ [独り言]

歯医者の定期検診・・・3ヶ月ターンでお知らせが来る。
でも、相変わらず、あの音は「どーにかしてぇ!!」と歯医者さんに言いたくなる感じの音だ。苦手だ・・・(T.T)

それもあり、虫歯になりかけと言うのも、早々に見つかるから、良いのだけど、でも、医者は全体的に、苦手と言えるだろうか?
その中でも、トップクラスが、「歯医者」である・・・。
待ち時間はそんなに無く、大体直ぐに呼ばれる。ここは大病院と違って、良いのだけど、治療中の音!!あれだけは、何年通っても~好きには成れない・・・。
だれもそうだと思うけど、歯医者の椅子の上には、臆病者しか居ないと思ってしまう。

子供は尚更、苦手なのか、泣いている声も聞こえたりする。
まぁ、大人と違い、子供は甘いもの~お菓子~ジュース~と言った類の物が好きだ。そして、歯磨きは苦手~と言う子供が多いと思う。

私の今回の虫歯のなりかけは、少し削って、そーして固めれば良いと言っていた。恐らく、治療は来週で終わるかも~~(そうであって欲しい)と言うくらいの物だ。
その後は、何時もの様に、歯石除去。それで多分終わりだろうし。
我慢して数日は通わないと成らないだろうなぁ・・・。

歯磨きは、しっかりすみっこも奥もしないと~歯周病ポケットが酷くなりますよ~★(×_×)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0