SSブログ

ハッキリキッパリ・・・!! [予定は未定・・・]

ハッキリキッパリ「予定は未定にして決定に非ず」と言う言葉を改めて肯定したくなった。
に「七草でもって〆」と書いたけど、その7日の日に~神社参拝・・・の予定だった・・・。が、急遽母親の用事が出来て~そっちの会合。そして翌8日は~三社寺詣で・・・。
今日にしようか~とも言っていたが、今日明日と寒さ増の為に、比較的暖かい~とされる11日に決まった。
まぁ立て続けに急用や代理出席の初詣が矢継ぎ早に母に来たのも、ナニゲニ「今年は忙しいかも」と暗示されてるみたいだ。

私は、明けて早々に、注射・通院。まぁそれは12日も同じなのだが、この日は寒い!!との予報でもある。今から行くか?サボるか?の2つに一つ~と言う感じだ。
出来るなら、松の内に行きたかったけど~まぁ、事が事だけに「仕方が無い」と言う感じもする。

その11日の参拝・・・また駄目に成らなければ~良いのだが・・・。(T.T) ナニゲニ心配。

更新・2010-01-09 19:02:18


七草でもって、〆!!

お正月、おせちにお雑煮、ぜんざいにバイキングと色々続いたけど、それも今日まで~と言うところ。
明日は七草だ。健康祈願の様な感じで食べるのだけど、熱いのでついついふぅふぅ吹いてしまいそうに成る。が~吹いたら行けない!!吹くと台風が来る!!とか言われてもいる。

この七草がゆは毒抜きの一面が有るらしい。正月、ご馳走ばかりだったので、その毒を抜こうと言うのが、この半ば精進料理(?)見たいなものに成るのだろう。
でも、嫌いじゃない。適度に塩っ気が有れば、それなりに美味しいのだ。ただ~早々にお腹が空くが・・・。
なので、お椀に少し注いで、その後別の物を頂いている。(意味あるのか?笑)

そして、今日、神社参拝の予定ではあったが~「寒いから」と言う事で、明日に延期。まぁまだ松の内なので、それでも良いかと思う。
学生はそろそろ休みも終わる頃。社会人は~お仕事はすでにスタート!!
一年間無病息災で有る様に!!の七草である。
七草の次は~11日の鏡開き。その日は奇しくも成人式だ。(暴走成人式に成らない事を祈る)

まぁそれ食べてても、変な病気に掛かる時は掛かるのだが・・・。(T.T)

書き込み・2010-01-06 16:57:22



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0