SSブログ

据え置き電話とコンセント [色々ありますが]

「なんだかなぁ・・・」
と呆れる事が1つありました。

数日前から、家庭用据え置き電話の子機の様子が変だった。と言うのが~「オヤキヲサガシテイマス」「圏外」の表示が出ていたからだ。
「なんで??何時もは出てないのに・・・」と思いながら~数日・・・。母の友人が電話を掛けたのだが、「居なかった」と言う事で、わざわざ拙宅まで足を運んできた事から~発覚。
昨夜見てみると、アンテナを弄っても、子機を弄っても、変わらず。私は少々睡魔に襲われていたので、その時はそこ迄に成った。
今日、少々早起きして(布団に入って朝ズバを見ていたけど・・・)自分の携帯電話から、家の電話に掛けてみた。そーすると、呼び出し音は鳴るのだが、自宅の電話が鳴らない!!と言う事で再度調査!!原因は・・・
コンセントが抜けていた!!のが原因だった。
基本的な事でも、ついつい「それは無いだろう」と思っていたのが~盲点だったと言えるだろうか?
数日前・・・3~4日前に、子機の緑のランプが付いたり消えたり・・・。『変やなぁ、こんなん有った??』と思いながら放置していた。
今朝親機の上に置いてある、有象無象の邪魔者をどけた際、パネルのランプが消えていたのだ!!

親機は、母の管轄であり、私は余り関与しない。インクの詰め替えとか、トラブルと言う時に呼ばれるだけで、それ以外の事は母任せである。

こんな事が無いようにコンセントの位置を変えようか?と思案中。
何せ押し入れの前!!母が布団の上げ下げをしたり、物を動かしたりする場所なので・・・。このままだと又あるかも・・・の考えもある・・・ホントに。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0