SSブログ

猫の食事・・・★ [種々雑多]

猫。歳を取ってもう長くないと言われていた猫。だが、逆に元気になってきてる感じがする。
毛並みが良い食欲旺盛!!そして何より、頑固で我が儘!!(←ここはちょっと頂けないが★)
でも、後300日が何日に成ってる事か~とも思う最近だ。

我が家の猫は昔から、触られるのが好きと言う感じの猫だ。相手をして呉れないと~寄ってきたり、それでも相手をしない場合~噛みついてくる。(柔らかくなので、痛くない)
その我が儘さがここに来て一層増して居るみたいだ。
外に出たいと鳴くが、母に相手をして貰えず~ドスのきいた鳴き声一つで諦める~と言う事が最近良くある。
母曰く「歳を取って変に頑固で偏屈に成ってきたみたいね~・・・」と言う感じだ。
まぁ、外に出ても「入ってきなさい」の一言で入ってくるのも~また良いとこなのだけれどネ!!

ここまで一緒に過ごしてきたのだから、最後まで見てやらないと!!

追加書き込み・2010-04-05 12:38:47


猫の爪切り


猫の爪。これがなかなか危ないシロモノで、チェックを入れて時々切らないと~成らない。そのままだと怪我をしてしまう事あり。
何時からか解らないけど、猫の爪切り役は私になっている。
最初は嫌がっていたのだけど、最近は慣れてきたのか爪を切られるのも気持ち良さげだ。

随分前、このトムじいちゃんの爪で、深く切った事がある。あの時は、怪我がなかなか治らず、お風呂に入るのにもビニール袋をして入った記憶が有る・・・。
一面、この猫の爪も凶器だと思う。
最近、妹が来たり~墓参りに行ったり、家具を引き取って貰ったり~と色々続いた。(他にもあるけど)
そのせいもあり、トムの爪は伸び放題!!と言った感じに成っている。
気にはなっていたけど、私も通院やら注射やら~部屋の片付けも徐々にしてる事もあり「責任放棄」の状態だ。

今日はもう遅いので、明日辺り猫の爪切りの日に成るだろうか??

書き込み・2010-03-12 17:46:46



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0