SSブログ

薬の山!!! [愚痴です★]

で書いたとおり、今日医者に、呼吸器内科の方に~一応行ってきました・・・。が、普通の内科にすれば良かったと少々後悔もした緊急通院日でした。

「どーせ後の方に回されるだろう」そう思いながら、『夕べ寝られなかったし、少々眠るかなぁ』と思って端っこの方に行って、居眠りを決め込もうと思ったその時!!呼ばれたのです・・・。
そーして呼吸音(胸の音)を聞いて先生曰く
「レントゲン撮って、採決して、吸入と点滴」と看護婦さんに言い渡したのでした・・・。私がその時思った事は『たかが風邪に、レントゲン???!!』と思わず呟きかけたのは言うまでもないでしょう。
今回は酸素吸入こそ無かったけど、久々に点滴を打たれました・・・★
栄養剤とかなら~点滴もまた良いかも知れないけど、気管支拡張の為のステロイド剤も一緒・・・と言うのが、イマイチ★
まぁ、点滴も吸入も久々だったので、今回限り・・・にしたいなぁと思った事も又事実。
朝、11時に出ていって、返ってきたのは15時過ぎ・・・。病院は待つのが仕事とは言え、色々検査した事で、1日掛かりに成ったのは確かです。

悪い風邪が流行ってる様子。気候のせいもあり体調を狂わしがちです。気をつけて過ごして下さいネ!!

追加書き込み・2010-04-26 18:03:25


油断大敵!!!

油断大敵

昔の人は良い事言いました・・・。
去年風邪を1回も引かなかったので、「今年も大丈夫!!」と思い、おおちゃくにも風邪防止の対策と言う物を一切しなかったから、春になって・・・今頃になって、風邪を引いてしまいました!!

咽はガラガラ、声もガラガラ、咳も出て胸の辺りが少々重たい感じがする・・・。今は家にある風邪薬とか咳止めで付け焼き刃的にどーにかこーにかしてますが、これも今日まで・・・。咳止めが切れたのでこれは買いに行かないと成らない。
けど、それは一応今日までで~明日、通院してる病院に行ってみようと考えてる。
一応喘息で、呼吸器内科に通院してるので、それも有るので少々心配・・・と言うところでしょうか??

しかし~久々にここまで酷いのに掛かりました。それまでは、くしゃみ、鼻水、鼻づまりが主だったんで。でも、風邪で一番マズいのは~「味が解らなくなる事」だけでしょうかね・・・。これに成ると、何食べても不味い!!の一言に成るから。

取りあえずは~明日の話しである。歯医者の方にも予約の変更を頼まないと成らないしなぁ・・・。

書き込み・2010-04-25 15:52:19



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0