SSブログ

夜遅くにセミの声と・・・ [独り言]

夕方はざわついていて余り気にしていないけど、夜遅くナニゲニセミの声が聞こえる。
まぁ外が静かだととってもそのセミの声が際だつ。だが、私の家の周りには、駅があったり、高速道路が有ったり~で遅くまで電車や車の走る音がしている。
中でも最近良く聞くのが・・・夏休みのせいか~パトカーのサイレンの音と、スピーカから聞こえる「そこ!!とまりなさい」と言う警察官の声だ。

ちょっと気になるのが~救急車の音。「道を空けて下さい」と言う女性の声と、サイレンの音。
先にも書いたけど、ここは主に高齢者の住宅と言っても良いくらい、お年寄りが多いニュータウンだ。そして独居老人もおいので、自治会とかが協力して、老人の集まる会と言うのを~作ってる。勿論管理は、お年寄りたちがしている。
熱中症
ニュースでこの言葉を聞いて以来、救急車の音がナニゲニ気になる最近です。

夜遅く、車の音も途絶えると~セミの声が聞こえてくる。このセミ、1週間と言われているけど、実際は一月近く生きる様なのだ~☆
最近はセミも少々タフに成ってきてるのでは無いだろうか??人間はナニゲニ弱くなってる??!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0