SSブログ

立秋 [閑話休題]

立秋、詰まりは「もう秋ですよ~」と暦は語るが、まだまだ「猛暑お見舞いもうしあげます・・・」と言う感じの暑さだけど、徐々に和らぎつつ有るのが~ナニゲニ解る。

セミの声も少々頼りなく成りつつあるかなぁ・・・と思いながら、NHKのゲゲゲの女房を見ていたりするのだけど・・・正直な感想、朝の分はセミの声聞こえない!!と言っても良いだろうか??
なので、昼のも見ていたりする。ホント朝は画像だけと言う感じで、ホントに見てるだけの感じだ。

立秋よりこっち、徐々に気温がから、に成りつつある。まぁ、私は夏自体が苦手なのだけど、今年の夏は~そんなにあっちこっち痒くて痒みに困らされた・・・と言う感じは無かった。コレだけは結果All right!!と言うところでしょうかね~♪

お盆。夏休み。帰省。夏祭り。花火。
色々な行事(??)ももう、最終段階。そして、秋のお祭りもスタートです。
事に大阪は、京都の山鉾巡行とはまるで反対のとっても賑やかで危険な祭り、だんじりが待ちかまえている。
毎年怪我人を出すお祭りでも有りますが~秋祭りの1つと言えるでしょうか?

夏ももう終わりつつある、立秋からこっち、残ってる課題が有れば~サクサク片付けましょうね~学生さんたちは☆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0