SSブログ

押し売り [愚痴です★]

テレビを見てると、イルカの追い込み漁についてなにやらゴタゴタしている様子。
パソコンをしながらニュースを聞いていたが、「長い文化だからと言って正しい訳ではない」との意見が出たとか・・・。
そーゆーのを
「小さな親切大きなお世話」
と言う。

異文化と言うけど、一方的に片方の文化だけ無視した挙げ句、自分たちの物差しを押しつけるのも、如何なものか??と思う。
文化を否定する=その国を否定する。
もし、自分たちの文化を否定された時、彼らは何と言って抗弁するのだろうか??そこを見てみたい(聞いてみたい)ものだ。

例えば「自分の国の歴史を修正しろ」と言われて、「はい、解りました」とストレートに答えられる国が有るのか~教えて欲しい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0