SSブログ

良い夫婦の日・11月22日 [お祭り]

私、「もう直ぐ良い夫婦の日だよね~お母ちゃんの誕生日でもあるし~」
母、「また1つ歳を取るね~。でも、11月22日は好きよね~」
取り留めのないそんな私と母の会話である。
母の誕生日はギリギリ蠍座の11月22日。この数字のナンバープレートが凄く人気があるよ!と教えたら、ナニゲニ誇らしげだった。

今回は、ナンバープレートぢゃ~無いけど、大阪ガスが「いい夫婦 de DILIPA」と言う催しを公式サイトでしてる。
中には、川柳コンテストと言うのがあり、お題は「夫婦」である。まぁ私は結婚してないし~母は連れ合い(親父)が他界して、随分経つ。
なので、このサイトを弟や妹に教えてみよう!!と考えてるところだ。(笑)お互いの事で一句作るのも面白そうですしね!!(受付は済んでます)
ナニゲニ見てみると、このコンテストって2006年からしてる見たいです。過去の入選作も見られるので、興味の有る方は行ってみて下さい。
他には済んでしまいましたが、パートナー・オブ・ザイヤーと言う洒落たものも有り、ベストカップルに投票!!と言うのもやってました。
「良い夫婦の日って何??」と思う人は~大阪ガスの「いい夫婦 de DILIPA」の良い夫婦の日と言うところをクリックして見て下さいね!!







これらの情報は、プレスブログからの発信です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0