SSブログ

今からお雑煮♪ [グルメと健康]

ここ2週間の内に、お雑煮が2回!と少々ご機嫌な夕食に成ってます~♪

お雑煮。
我が家では醤油で味付けをするので、子供の頃から雑煮は醤油味と言う固定観念が出来てました。
つい最近・・・と言っても数年前ですが~味噌の雑煮も有る!と聞いて、少々カルチャーショックを受けた事もあります・・・。
まぁ子供の頃の刷り込み教育の1つなのかも知れませんけどね・・・。
でも、醤油の雑煮がやっぱり良いかと思う最近。そしてそう思いながら~食べてる最近です。

雑煮にも、色々タイプが有るみたいで、探して行けば面白そうかも知れないなぁと一面では思ってます。
お正月はまだまだ先だけど~お雑煮を食べると躰が温まるので、大好き!!な料理の一つでしょうか?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0