SSブログ

携帯電話 [ネットで色々]

つい先日、母が弟の家に行って、ご馳走に成った時に弟の嫁さんが言っていたらしい・・・「息子の携帯電話代が、1万を超える」と・・・。
まぁネット(パケットと言うケド)してると、そりゃお金掛かります。
入ってる携帯の契約がどの様に成ってるか知らないけど、天井有りのパケットも最大が4600円!!これは馬鹿には出来ない料金です!!
そして通話料。こっちも長電話をすれば、あっと言う間に無料通話料金を飛び越えてしまいます!!

少し前、私も弟の家に行った時ボソッと独り言(電話の話だったので)・・・
「携帯電話の無料通話が8000に成ってもたぁ・・・(хх,)」と・・・。そしたら義妹が、「よーけ余ってるなぁ。分けて欲しいわ~」と言ってた。
携帯電話を子供に与える時、ルールと言う物を作るべきじゃないか?と・・・。
私の携帯電話の無料通話は無期限繰り越しだが、上限が有るので~そこでカットされてしまう。それを考えると、『サポートに電話を早々に掛けるべきだった・・・』と少々後悔・・・。
聞きたい事があるのに、電話を掛けるのを怠って~そこまで貯まったと言えるだろう。
が、甥っ子の電話の料金にはビックリしてる次第だ・・・!!学生とか子供とかは、それだけ使うのだろうか??

因みに、一端は9000円まで貯まっていた私の無料通話料金は、今ではやっと4000円までに下がったとこです・・・。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0